見出し画像

ドラッグレース2020

♬北京 ベルリン ダブリン リベリア
束になって 輪になって
要らん アビガン 効かせて バラ蒔こか♬

おっと誰か来たようだ…


あんまりね、ふざけた事ばっかり言ってたら。。コワイコワイ

当然ですが連日コロコロコロナ、自粛生活もいよいよ1ヶ月以上経ちましてもう、緊張感は無いですよね…良くないですが。。

おかげさまで私自身は健康で慎ましく、怠惰に過ごしております。

さてさてこの流行り病にもようやく、世界中で徐々に落ち着きの気配やロジックが解明されてきましたね〜

昨日から5時に夢中も再開して、我が家にも安堵のひと時が戻ってまいりました。


まだまだ油断は禁物ですが、皆で一致団結!じゃなくて、個々にそれぞれ感染予防に厳しくなればイイ。かえってワンチームみたいな概念の方が気が緩んだり流されたり律し難いんじゃない?

そーゆー事もっとテレビで言ってよね〜。。

アビガンを実際に使って行く方針でいるみたいですがまだ分からない事が多い薬。効果もだけど使い方がまだ確立してない。

因みに風邪と一緒で体内のウイルスを「殺す」とか「消滅」は物理的に不可能らしい。

菌は殺せるけどウイルスはそもそも“生きてる”生命体かどうかも賛否両論

対処として増殖を抑えるとかはできるけど…って感じらしいですよ。


あとは結局、自分の免疫力。

体内で攻防を繰り広げてもらうしか無いんだとさ♬

で、そのためには栄養とか睡眠ももちろんですが「体温」。冷やさない。

薬とか化学物質は身体を冷やしちゃう。

普段から頭痛薬とか抗生物質、サプリなんかドバドバ飲んでると体温下がったり、内臓に負担かかるのでご注意を。


いやしかし日本人はお薬が大好きだよね〜

すぐ処方してくれる病院もアレだけど、だいたいどこの家庭にも救急箱があって、あらゆる薬が常備されてたりするもんね!なんかあったらすぐ開けちゃうよねw

イギリスの下水道からは微量のMDMAが検出されたとかされないとか?

日本はどうやら下水を調べるといわゆる「医薬品」薬の成分が検出できるという噂。。

ごく稀に「薬は絶対飲まん‼︎」って事を誇りにしてる人、定期的に遭遇しますがw

大概の人はなんかあったらすぐ薬で解決しようと思ってるはず。自分もそういうところある汗

でもね〜これ、一時的に誤魔化してるだけだからね!※治療薬は別

AGA、禁煙、メタボ、ダイエット、強壮、バストアップ、肩こり、不眠etc…

なんでも薬とサプリがあるよね。。

もちろん悩みが深刻で投薬で解決できる「場合」もある。

でももっと先にできる事もあるのでね〜自分を大切にしましょー。

昔サラリーマン時代、風邪引いたりすると上司がいつも言ってた。「注射打ってもらえよ〜」

本気なのかギャグなのか?この真意は未だに分からんのだがw 注射打って風邪「治る」ならとっくに行ってるww

注射打っても一瞬持ち堪えれるだけで、あとでシワ寄せ来た時にかえって悪化したらもっと迷惑かかるでしょ?って考え方がある。って意図はどうでもイイのか頭にないのか?

言われるたびに不思議だった〜www

まーもうこれは育ちだね。

道徳、協調マナー、食育、お金、掃除や整頓。自分だってカンペキじゃないけど、実家暮らし(親のフォローを受けている生活)の人はやっぱバランス悪いケース多かったな。。

特に健康とか医療って、気がついたら家庭内で刷り込まれてるもんだし、後から修正するのも大変。あと年齢でも変わって行くしね…

特に日本は保健治療で安いし、市販薬もすぐ帰る。NY行った時どーしても頭痛薬欲しくて買いに行ったら、店には並んでるけど説明は薬剤師しかできない法律か条例があるらしく、申し訳ないけど私は一切答えられない。と言われた事が。(海外の薬は強力だしねw)

でもこのぐらいシリアスな方が良いと思うんだよ〜 西洋薬ってほんとに最後の砦であるべきだと思う。※だからって民間療法を進めてはいない

これから世界はコロナの治療薬とワクワクで怒濤のシェア争奪戦が繰り広げられるはず。

ドラッグレースw

そして実は日本はやや出遅れてるのが現状。

そんななか、国民はノホホーンと市販薬でなんとかしようとしたりマスク買い占めてたり、気にしなさ過ぎ。


先ずは自分の免疫力アゲ・ファースト

都民も国民もエコノミー以下の扱いなのよニポーン。

残るは自分ファースト、免疫ファースト。

合成薬は腸の動きを鈍くするので、控え目に。

僕は冷たい飲み物と砂糖を控えて腸活!

あとは笑う事?

やっぱり猫が好きばっか観てるw

昭和のテンポの良さとグダグダ感、今オススメです♬





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく