見出し画像

早く、合理的に変化するには

「え?! 私、セッション前にそんなこと悩んでました…? あ〜…たしかに…悩んでましたねっ!!!」

と、セッションの後におっしゃるクライアントさんがいます😆。

セッションを受けた直後、
負の感情のブロックが外れて
心がもう次の段階へ行っていて
セッション前に悩んでいた事を忘れている状態です。

セラピストとして嬉しい瞬間。

クライアントさんは自分がいる次元が変わるので、
前の次元の記憶があいまいになるのでしょう。

多くの人は、回数を重ねながら徐々に、セッションの受け方が
上手になっていきますが、
たった1回のセッションで、劇的な変化を体験する人もいます。

これまで親と良い時間が取れなかった人が
親に甘えられるようになって自尊心を取り戻したり、
仕事で「私がやりますよ!」と積極性が出たり。

仕事を断れなかった人が「今日はできません」と言えた!とか、
親に嫌だと言えるようになって、
自我の誕生と、ちょっと遅めの反抗期のような感覚を覚える人も。

セラピストに対して反抗的な感情が湧いてくる人もいるようです。

メイクをする余裕が生まれ、
ファッションを楽しむようになって綺麗になる方もいらっしゃいます。

人間は本来なかなか変わらないものなので、
魔法のような変化ですが、
セッションから時間が経つと
元に戻る方も多いです。

私がおすすめしているのは、
なるべくセッション後の記憶がフレッシュなうちに、セッション前後の変化を書き留めることです。

・自分は何を不快に感じていたのか?
・セッション後にどんな心地よさを得たのか?
・どんなことができなくてもどかしかったのか?
・どんなことができるようになったのか?

以前行ったことがある場所は、地図があれば簡単に辿り着けます。

旅先でぐるぐるしているうちになんとなく辿り着いた場所に、
もう一度行こうと思っても時間がかかるように、
地図がなければ余計な時間を使ってしまいます。

私は、効率的に、時間をかけず、軽々と、なりたい自分へ辿りつけるためのセッションを目指しています。

自分なりの地図を作っていってくださいね。

同じ失敗を繰り返してしまうと感じてきたことを改善するには、
数回のセッションを通して潜在意識を効率的に浄化していきましょう。

コースを受けてくださる方には
なるべく、その変容をアウトプットする場を設けて、
コースが終わるまで私がフォローしていきます。
ひとりで進むより、効率的ですよ❗️
集中して一緒に変容しましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?