見出し画像

やれと言われてもできない! やりたいのにできない! その理由を解決する第1歩

ヒプノセラピーは、意識の深い層にアクセスし、
「自己理解」と「癒し」を促す療法です。

その一環として、
「私は愛されている存在である」という確信を体感することが
とても重要視されています。

多くの人々が、大なり小なり、
自分の価値や愛されることへの疑念を抱えていますよね?
私も含めて、み〜んな一緒です。

過去の経験からトラウマを抱え、自己否定するようになり、
無意識のうちにそれが心の中に根付いている。

これって特別なことじゃなくて、
人間として地球に生まれたからには、
誰もが避けられないプロセスだと、
ヒプノセラピストをしていて思い至るようになりました。

そして、多くの人々が人生の中で経験する苦痛や不安は、
「自分が愛されていると感じられない」ことに起因しています。

「苦しい恋愛を繰り返しちゃう」とか、
「部屋が片付けられない」とか
「やらなきゃいけないのに、できない」とか・・・ね。

きっと必要な経験なのです。
だけどそれはもういらなくなったネガティブな信念だと思ったら、
それを手放せばいいのです。

ヒプノセラピーはこれらの深層意識に働きかけ、
自己肯定感を高めるための強力な手段となります。

人類の叡智を超えたものなのか、宇宙的なエネルギーなのか、
その人の感覚で受け取れば良いと思いますが、
ヒプノセラピーを通じて、「大いなる何か」から自分が愛されていると
感じることで、自己価値感が根本的に変わります。

それは「体感」という言葉がぴったりの「体験」です。

このプロセスが、心の奥深くに眠る否定的な思い込みを
あっさりと手放させてくれて、

よりポジティブな自己認識を育む助けとなります。

これをヒプノ以外でしようとすると、
「時間がかかるだろうなぁ」というのが私の感覚です。

また、ヒプノセラピーは、自分自身の内なる愛の源泉を
再発見する手助けをします。

つまり「愛は中から湧いてくる」ということ。

自家発電みたいでエコですね 笑。

多くの場合、私たちは外部の評価や他者からの承認を求めて
愛を感じようとしますが、
本当の愛の感覚は内側から湧き上がるものであることを、
この療法を通じて納得することができます。

自分自身が既に愛の存在であることを深く理解し、 
その愛が他者へと自然に広がっていく・・・

他者への共感や思いやりの心が自然に育まれ、
周囲の人々との関係も改善されていく・・・

自己愛と他者愛のバランスを保ち、
調和の取れた人間関係を築くための基盤が整う・・・

このようにして、ヒプノセラピーは、個々の心の癒しと共に、
単なる自己満足ではなく、他者への愛を与える力をも強化し、
社会全体の調和にも寄与する可能性を秘めているのです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?