見出し画像

【旅行記】2泊3日東京旅行

2泊3日で東京旅行へ行ってきました。
備忘録として簡単にまとめます。
目次見ただけでどれだけ食べたんだってくらい飲食店ばかり笑
とにかく食べて飲んでの食い道楽。
お腹壊したり、二日酔いにもならず良かった。

【1日目】

⚫︎てんぷら近藤

空港から直行で向かったランチ。
全部が美味しかった!
コース料理で次々と出てくるてんぷらをビールとともにいただきました。
お腹いっぱいになったー!!

⚫︎とり新

ホテルにチェックインし、休んだ後は新橋の飲屋街へ。焼き鳥が食べたいと思い、適当に歩いていたらとにかく焼き鳥屋さんが多く、その中で気になったこちらのお店へ。
美味しかったー!!

⚫︎Bar Modern Times

バーに行きたいねという話になり、こちらも適当に歩いて見つけたお店。まだ早い時間だったためお客さんも少なく、落ち着いて飲めた。
メニュー表もあるので、バー初心者にも優しいお店。

⚫︎マルゴ

今度はワインが飲みたくなり、またまた適当に歩いて入ったお店。20〜30代の男女が多かった。


⚫︎横浜家系ラーメン壱角家

締めのラーメンに。隣のラーメン屋さんが並んでいたので、人の少ないこちらのお店へ。なぜ隣のラーメン屋は並んでいて、こちらは人が少ないのかはラーメンを食べたら分かりました笑

【2日目】

⚫︎バビーズ

本当は行きたいカフェが別にあったのだけど、貸切で予約入っていたので断念。そこでハンバーガー食べる予定だったので、どうしてもハンバーガーが食べたく、こちらのお店へ。
ボリューミーで美味しかった!

⚫︎三鷹の森ジブリ美術館

事前にネットでチケットを購入し行ってきました。連休だったためか、とにかく人が多く思うように周って観れなかったのが残念。

⚫︎築地すし好

お寿司が食べたいと思い、こちらのお店へ。美味しかったけれど、もっと安く回転寿司で食べられる、地元北海道の良さを再認識した。

⚫︎らーめん谷瀬家

昨日隣のラーメン屋で失敗したので、並んででもこちらへ行こうと決めていた笑
30分くらい並んだかな?店員さんの感じも良かったし、美味しかった。


【3日目】

⚫︎リンガーハット

とにかくお腹が空いたのと、まだ朝早く開いてないお店が多かったので。安定のリンガーハット。


⚫︎七だし屋

飛行機に搭乗する直前に食べた。お出汁が美味しい!!


連休だったので、もっと混んでいたり並んだりするかなー?と思ったけれど、タイミング良くとんとん拍子でいくことが多く、本当に良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?