見出し画像

Twitterで見かけた冷凍肉まんが美味しく食べられる裏技

こんばんは。
だんだん寒くなってきましたね。こういう時、コンビニで売ってる肉まんが美味しそうに見えちゃうんだよなぁ。
ところが、コンビニの肉まんって地味に高いんですよね。
スーパーに売ってるチルド肉まんや冷凍肉まんを買った方がコスパがいいわけですよ。
でも、ラップを敷いてチンをした肉まんよりも、なぜだかコンビニで買った肉まんの方がふっかふかで美味しいんですよね。あの味には勝てないわ。今までそう思って生きてきたんですが、とあるツイートを見かけてしまいました。

マグカップに水を入れてチンをするだけでふっかふか?
マジで?

今までラップをしてちょっと水入れて蒸してましたが、どうやらこの方法だとラップしないそうです。
マイクロウェーブによって発生した蒸気がしたから肉まんを温めてくれるんでしょうか。正直半信半疑ですが、ちょっとこれはためになるツイートだぞ!
是非とも試してみようと思いました。

ところで、冷凍肉まんやチルド肉まんについている下の紙は剥がすべきなのか、それとも剥がさずやるべきなのか、どっちなんでしょう。
と思いきや、今度はこんなツイートが。


紙は剥がしちゃダメみたいですね!
ところで・・・

え、ナニコレw
こんな商品もあるんですね。
肉まんはおいしく食べたいですが、やっぱりみんな色んな工夫をしているんだなぁ。
そういえばしばらく前までホットサンドメーカーが流行っていましたよね。
ホットサンドメーカーに肉まんを挟むと美味しいなんて話も聞いたことがありますよ!

割とキャンプ飯界隈では有名みたいですね。
これもこれで美味しそう。
それと、よく配信中にリスナーからおすすめされていたのはオーブントースターで肉まんを焼くことでした。
表面がカリカリ、中はホックホクで美味しいんだとか。
はぁ、どの食べ方にしようか迷っちゃうなぁ。
よし、コンビニ行くか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?