見出し画像

人生初ラーメン二郎食べてきた

日記

 今日は色々書きたいことがある一日だ。
 まず、目が覚めたのは朝の十時。にも関わらず、かなりグータラモードに突入してしまった。朝ごはんを作る気にもならず、なんとなーく洗濯物を干して、それから動画を見て時間潰す。今日も一日何もしないまま終わるんだろうなぁ。そんなふうに考えていた。
 ところが、昼の三時を回った頃、急にお腹がすいてきた。いや、いっそ三日間断食とかしてやろうかって気分だったのだ。それなのに突如訪れた空腹。これに抗う術を小生は持ち合わせていなかった。

 ということで、ラーメンを食べに行こう! そう決意した小生は早速浴衣を着て部屋を飛び出した。向かう店など全く決めていない。ただひたすらに、ラーメンがありそうな方向へ向かって歩くだけだ。
 というのは半分冗談で、部屋を出る前にラーメンをGoogleで検索。ラーメン屋さんが多そうな一帯に目星をつけて、その方向へ歩き始めたのである。

 歩いて二十分ほど経過した頃、目の前にオシャレなラーメン屋が現れた。看板には『香水禁止』と書かれている。幸運なことに、今日の小生は完全グータラモード。人前に出るのがあまりにも恥ずかしすぎる適当っぷり。ただラーメンを食べるためだけに布一枚羽織って帯を閉めただけの男だ。香水なんてしていない。よし、ここで食べよう!
 とは思ったのだが、凄まじい行列ができていた。昼の三時半だぞ? どうしてこんなに並んでいるんだ。これじゃ、ピーク時に来ようものなら長蛇の列確定じゃないか。まるで一時間待ちアトラクション。今の小生はだらけまくったグータラモード。列に並ぶ気合いは無い。
 よし、歩こう。
 そう決めた小生は更に十五分ほど歩くこととなった。

 今思うが、つべこべ言わずに並べばよかったのでは?

 結果的に並ばなくて正解であった。それからさらに歩き続けた。その先に現れたのはラーメン二郎。名前だけは知っている。超有名ラーメンだ。日本に存在する『三大初見で入りにくい店名』のひとつ、ラーメン二郎だ。ちなみに残りの二つはSUBWAYとStarbucksらしい。
 どうしよう、気になる。入ってみたい。一度ラーメン屋の前を通り過ぎて、ネットで二郎の呪文を探した。
 すぐに見つかる。

 ニンニクカラメヤサイアブラマシマシ

 別に大盛りが食べたいわけじゃない。普通のラーメンが……なになに?
「普通のラーメンが食べたい場合はそう伝えればいい。ただ、普通のラーメンにはニンニクが入っていないので、ニンニクが欲しい場合は『ニンニクで』と伝えるように。また、最初から入ってるのはカラメとヤサイ。アブラとニンニクはトッピング。マシマシは量を増やす合言葉」
 ふむふむ。よしきた!

 小生は意を決してラーメン二郎に入店した。列はそんなに長くない。五分程度で入店できた。自販機で600円のラーメン大盛りを注文。ってか大盛りと小盛りしかなくてどれが正解なのか分からなかった。
 そもそも、ラーメンがたったの600円って安くないか? 学食レベルじゃん!
 半券をカウンターにおいて、コップに水を入れて席に座る。周りに座っていた人たちはタンクトップや半袖ばかり。一人だけ浴衣なのはちょっと場違い感が凄かった。だって和服しか持ってないんだもん!
 ドキドキして待つ間に、目の前でラーメンが出来上がっていく。
 呪文をコールするのはラーメンが出来上がってかららしい。丼に麺とスープが追加され、さぁお出ししますよってタイミングで「ドウスル?」と聞かれる。
 そこですかさず「にんにくで!」と答えた。
 コワモテの店主がラーメンにニンニクをトッピングしてドンッと置いてくれる。瞬時にいい香りが鼻腔をくすぐった。


 美味しそう。ちなみに浴衣の足が写っている笑

 さて、人生初のラーメン二郎にチャレンジだ!
 野菜は食感が楽しめる程度に火が通っており、シャキシャキ。麺はゴン太だった。コシの強すぎる灰色うどんって感じだ。太麺の方が好きな小生にとっては最高だった。味は醤油ベースであまり甘さはなく、刺激的な味でもなかった。非常に食べやすい。
 そして何より驚いたのはチャーシューの太さ。これ食べてしまったら一蘭のチャーシューに文句言いたくなってしまうじゃないか!
 これでたったの600円というのはリーズナブルにも程がある。
 満足しきった小生は、その後炎天下に焼かれつつ部屋に戻った。暑すぎたのでコンビニでチョコミントアイスを購入しそれも食べた。
 かなり満足である。

 それから一眠りした後に、今日も2200文字程度小説を執筆。現状毎日小説投稿が続けられている。偉い。
 また、今日配信をしていたのだが偶然にも仲良くしたい配信者さんが聞きに来てたらしく、こんなツイートを残していた。

 バリバリ小生は男です。
 でも、たまにリア友からも言われるんよね、「今の声女っぽかった」って。みんな耳腐ってます。

 今日も今日とて頑張った小生に、後でご褒美あげます。
 ではごきげんよう。♡See☆You☆Later☆Alligator☆またね☆バイバイ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?