見出し画像

クロスバイクを買ってから気づくこと

週末は淡路島でサイクリング🚴

自分がクロスバイクに乗るようになると、その目線になるので、思ったよりスポーツバイクに乗っている人が多いことを知る。

そして、同じブランドのビアンキを見つけると嬉しくなる!
これを言ったら友人にはすっかりオタクだねと返されたけど(笑)

あと嬉しいことに自転車のっている人通しで会釈するという文化があるらしい。
なんか登山ですれ違う時みたいな感じで。

一人でサイクリングすることも多いけど、対向車線にスポーツバイクの人を見つけたら
仲間だ!ってちょっとテンションが上がる。

そんな感じで昨日は80km走ってきた!
なのに今朝思ったより筋肉痛がきていない…
明日が怖いな~

今回は趣味の話で、新しくマガジン作ったのでよかったらフォローしてください(^^)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?