見出し画像

保守からのシステム改修提案~その後~

冬の寒さに逆戻り、それなのに花粉はしっかり春をアピールしてくる今日。

前の記事で書いた、保守の問合せきっかけに提案したシステムの改修について、その後の報告編

毎月同じ問合せをしてくるユーザーに
それなら…と新規で確認用の画面を提案。

打合せでの反応はまずまず、
その後、見積もりを提出したところ
進めてくださいと無事に受注。

既に毎月の問合せである程度中身は出来てたので、画面レイアウト整えてテストしてリリース。

リリース後に迎えた月次締め(いつも問合せがくるタイミング)では、ちょっとした確認で済んだので、かなり保守に割く時間を削減できた気がする!

やりきった感あるなぁ

これ、転職するときにやりたいな~と思ってたことなんだよな

ユーザーの運用理解して便利なシステム提案したいって。

だから、規模は小さくても上流から下流の様々な工程を経験できる会社に入ったんだけど、4年目にしてやっと実現できた

次は大きめの案件のプロジェクトリーダー任されてるので、要件定義~基本設計フェーズを経験する良い機会かな。

やりながら学びながら大変だけど、頼れるところは周りに聞きまくって進めていこう~



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?