見出し画像

季節ものとか反射的に買っちゃうのは感情が動いてるから


どーも、あころんです!

今回は「人は感情が動くと行動する」というテーマでお話しますね。


わたしけっこう「季節もの」に弱くて、
スーパーとかでも「秋限定」とかのお菓子とか
「あー、さつまいもや〜。絶対おいしいやつー」って思って、
カゴにホイホイ入れちゃうんですよ。
(ダイエットとかほんまにできないタイプ)


月見バーガーも駆け込みで食べに行きました(笑)


これってパッケージや、CMをみて
「美味しそう」「食べてみたい」って
感情が動いてカゴに入れちゃってるんですよね。


んで、買った後、食べた後に
「今日朝掃除頑張ったから」とか
「ダイエットは明日から」とか
理由を後付けにするんですよね笑



ビジネスの世界では「Chat-GPT」に文章
起こしてもらってるんだろうなーっていうものもありますよね。


でも、その教科書的な文章にどれくらいの人が「心を動かされ」「魅力的」に思うでしょうか。



私は、文章だけで稼ぐ方のメルマガに登録して、
たくさんの勇気とやる気をいただきました。


「この人の文章好きだな〜」とか
「元気になれるなぁ」
「他の記事みてみよかな〜」


いつの間にか、沼ってました。笑
ちなみに普段活字とか読まない人間です。


でも、いまこうして、私自身も人生を変えるべく
noteに文章を書いています。


人は「感情が動いて行動する」んです。
本屋さんの自己啓発本がなくならないのも
なんとなく理解できますよね。

資格も経験もなにもいらない。
あなたの言葉であなたの持っている知識を
発信することが
だれかの「やる気」を引き出すことだってあるんです。


あとは、あなたの行動次第。
スマホのメモからスタートしていきませんか。

「自分で書くのはまだハードル高い」って方は
なにか興味のあるメルマガの登録やら、
記事を見てみるのもいいと思います。


それも立派な「行動」と思うので。



p.s.
わたしも
このページをみてくれたあなたがやる気に
なったり、勇気をもらったり、希望がもてたりする記事を
提供していきますね。


よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートはクリエイターの活動費として大切に使わせて頂きます!