見出し画像

2024年・・・明けました

気が付けば、2週間以上もご無沙汰しておりました。
そうこうしているうちに、2024年の幕が開けたのです。
皆様、如何お過ごしでしょう。
2024年の幕開けは、私は大切な家族といつも通りにほこほこと温かい気持ちで幸せいっぱいにスタートできました。
が、しかし石川県能登半島の震災により、多くの方々が犠牲となり、まだ行方不明者が後を絶たず・・・大きな悲しみ・苦しみが日本中を包みました。
2日のJALでの機体炎上の事故も相次ぎ、まさか。こんな辛いニュースを目の当たりにすることがあるとはだれも予想していなかったことでしょう。
もう、これ以上つらく悲しいニュースが続かないことを祈ります。
被害にあわれお亡くなりになられた方々へお悔やみを・・・
また被災された方々たちへ一日も早く日常へ戻ることができることをお祈りいたします。


さて、私自身の2024年はどのような年にしていくか。
一応抱負をnoteに記しておこうかと思います。

・家族や周りの大切な人たちとたくさんの思い出を作る
・自分のやりたいことやわくわくすることに飛び込んでいく

この二つを意識して生活できたらなぁと考えています。
個人的に、悲しいこと、つらいことも経験した2023年でした。
しかし、家族は一番の支えでありいつも私を笑顔にさせてくれた。見方でいてくれた。普通でいさせてくれた。何よりも大切な存在なのです。
そんな家族と素敵な思い出、いっぱい作りたいです。

また、自分の可能性は無限大だぁ!!!と旗を振りながら走りたい。
私はいつの時も、少年のような心を忘れずに生きたいので
壁にぶち当たっても、転んでも立ち上がって旗をふりふり走りたいのです。
もう、準備はできている。
何が自分の心を動かしてくれるのか。
ときめくものはなにか。
冒険したい。

新しい物事に興味があれば進んでいったり、勉強したり。。。
できる年にしていきたいと思うでした。


それでは皆様、今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?