見出し画像

金木犀 キュン

犬の散歩。今日はつつじが丘公園に行ってみた。
ふらっと久しぶりに行ってみるとそこには大きな、私が今までに見たこともないくらいの大きい金木犀の木があった。
え!何度もここの公園に来ていたのになんで気づかなかったんだろう。
すごく立派なので写真を撮る。そして辺りを見渡し誰も見ていないことを確認した後、鼻の穴を広げ思いっきり吸い込む。
あぁ、なんて素敵な幸せな香り。。。うっとりしながらしばし堪能。
秋ってなんでこうも幸せな季節なのだ。それなのに一瞬で冬になってしまう。
一年中秋なら最高なのになぁ。春は花粉で悩まされるので秋が良い。
さて、この香りを持ち帰りたい。こんなにも大きいのだから枝を少し折ったところで誰もわかりゃしないだろう。と思い、一本だけ折ってみた。
たまたま折ったその枝についたオレンジ色の小さな花の集合体がハートの形をしていた。
キュン。かわいい。
ハート形の枝を手にキュンってしている30代のおばちゃん。
おばちゃんの私もまだキュンとなれるんだぁ。私かわいいじゃん。って。なった。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?