見出し画像

娘からのプレッシャー

いつも穏やかに子供たちと接したいと思っているものの、

長女につい言ってしまう一言。

「勉強やったの?」

私も親から何度も言われて嫌な思いをしてきたのに、

立場を変わると、言っている。


この前、ふと娘から言われてしまった…

「ママは勉強しているの?」

ハッとした。

家事に日々疲れ果てて、学ぼうってことさえも考えなかった。

「勉強は大事だよ」って言いながら、何もしていない。

成長したいっていう気持ちも忘れかけていたかも。

そんな自分が恥ずかしかった。


娘からの一言で私はライティングのお仕事をするように。

細々だけど、格闘している自分がスキ!

「40の手習い」っていうけど、まだ40じゃん。


他人と比べず、焦らず、自分の気持ちに正直に☆

ちょっとずつ成長していきたい。

いつか娘とお互いに「やるじゃん☆」って言い合えるように!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?