見出し画像

私に必要なのは運動。(#066)

冬眠じゃなかった。

冬眠しようと思って、あちこちに落ちているドングリを拾っていると、たまにこういうドングリを拾うことになる。ドングリの表面にみっちり書いてある。

<捨てると人生かわる癖>
1. 他人の期待に応える
2. 完璧なタイミングを待つ
3. 自分を責める

けっ、もうそんなのとっくの昔に捨ててるさ。大して人生変わってないし、変わっていたとしても、今のままじゃねぇ・・・。

ドングリをひっくり返すと、そこにもまたみっちり書いてあった。

<取り入れると人生が変わる癖>
それは「運動習慣を持つこと」です。運動すると次の5つの良いことがあります。
1. 体力と持久力の向上
2. ストレス解消と精神的安定
3. 睡眠の質改善
4. 自己肯定感の向上
5. 脳の健康と認知機能の向上

そう・これこれ・私に必要なのはこれ。そうか、私は運動不足か。とりあえず、ほお袋に入ってるドングリは、穴掘って埋める。で、運動する。毎日する。

チョコレートは食べてない。砂糖は避けてる。
よし、10000歩まいにち歩く。

今日拾ったあなたのドングリにはなんて書いてあった?
あなたの想像力がわたしの武器。今日も読んでくれてありがとう。

えんぴつ画・MUJI B5 ノートブック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?