見出し画像

【96日目】JavaScript

こんばんは!

ガンガン仕事が始まりました。

Pythonが一通り初級の学習が終わったので、次の言語に少し手を出してみようと思います。

目的が「プログラミングを教養として学ぶ」という段階なので、二つ目に学習移動してみます。

次は、

JavaScript

です!

選んだ理由は、ネット情報鵜呑みです!!笑

簡単かつ人気だから

です!笑

実際、Python学習を始める前、少し調べてはいました。

(HTML&CSSも今後かじるつもりです。)


今日やったこと

①progate

画像1

さあ、やってみよう!!!

いつかyoutuber(プログラマー)が、数時間で新しい言語を学んでみた、みたいな動画を見たことがあります。

それが、すこーーーーし分かる気がします。

画像2

やはりJavaScriptもPythonも似ているところが多いです。

画像3

とても簡単です!

(きっと学習が進んでいくと、涙を見ますが、、、)

画像4

Pythonの復習にもなります。

JavaScriptの場合、変数は「let」を使うそうです。

違いがありますが、基本的な形や考え方は同じです。

混乱しないように気をつけないと。

(混乱するほど知識身に付いていませんが。笑)

画像5

めっちゃ基礎ですが、、、ここはPython学習の終盤で、混乱し始めたところです。笑

今日は学習を10進めたあたりで終了です。

Pythonのおかげで理解が簡単なので、サクサク楽しい学習でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?