見出し画像

【102日目】学習Ⅱ修了!

こんにちは。


今日やったこと

①progate

画像1

結構長めのコードが書けるようになってきました。

画像2

これは、「名前と年齢」が入った配列を、繰り返し出力するという作業ですが、年齢が入っていなかったら「年齢は秘密です」と出力するプログラムです。

最初は出力ができて喜んでいましたが、今ではなかなかストーリーのあるコードがかけています。

画像3

ちょっと長めの学習単元でしたが、ついに演習問題です。

カフェの情報を出力します。

練習の一つ目。

画像5

店名と営業時間の出力です。

画像4

むちゃくちゃ簡単です。

最後のおすすめメニューの表示もこの通り!!!

画像7

これがコンソールに出力した状態ですが、、、

画像6

どんどんかけました!!

画像8

コースクリアです!!

学習Ⅱも修了です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?