見出し画像

【94日目】学習コースⅣクリア!

こんにちは。

昨日は寝落ちして少ししかできなかったので、今日はこの学習コースを終わらせるところまで頑張ります。


今日やったこと

①progate

早速「__init__」の復習から入り、、、引数を渡すやり方まで学習しました。

画像1

「__init__」の意味が分かったので理解がサクサク進みました。

ここが理解できるので、、以前学習した時よりも、理解しながら進めることができます。

しかし、

画像2

ここで理解できないところが。

小さすぎて分かりにくいと思いますが、、、

「for」の使い方で、なぜか、変数名の指定が。

前回も同じところで足止めを喰らった気がします。

間違いはなく処理されるのでいい気がしますが、、、


そしてついに、、、

画像3

2度目のクリア!!!

画像4

最後はやはり難しかった。

ですが、自力で答えを見ずにできました。

何度かエラーを出しましたが、確認をすれば、できる内容でした。

以前学習した時よりはグッと理解が深まりました。

pythonコースの全クリを目指して頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?