見出し画像

パワースポットの一枚  1

え?パワースポットめぐり??

また、唐突にそんなことを・・・。確かにさっき滝に行ったけどさ。オーガニックで身体によさそうなランチ食べたけどさ。まあ、いっか。所詮あてのない旅だし、行ってみようか。

しかし、今日はめっちゃいい天気だね~。ドライブ日和ってこういう天気の日のことを言うんだよね、きっと。あ、窓開けてもいいよ。こういう日は外の空気の方がおいしいし、えーい、ストレス全部飛ばしちゃえ~!お~!

こんなに天気がいいのに、走ってる車が少ないね。みんなどこに行ったんだろうねえ。え?人のこと言えない?そう言う自分はどこに行ってるんだって?うーん・・・とりあえず・・・山?

お!看板発見!

そうそう。確かこんな看板だったよ。国道沿いにいきなり現れるこの看板ね。曲がるよ~。ここから道が狭くなりま~す。ご注意くださ~い。いや、本当だって。そのうち砂利道になるし、急斜面になるし。

ほ~ら、だんだん狭くなってきた。向こうから車が来ても離合するの厳しいよ~。あ、どうでもいいけど、「離合」って九州の方言らしいよ。いやマジで。本州の人に言っても通じないんだって。へえ~。ってやっぱりどうでもいい話だった?大丈夫!どうでもいいこと言いながらちゃんと安全運転してるから!

ほらほら、この坂登っていくよ。すごくない?大丈夫、軽でも登れるから。がんばれ!がんばれ~!私の愛車がんばって~!!

着いた!見てみて!

って言っても、まだ駐車場だけど。飲み物持って降りてね。まだ登るから。そうだよ。まだ登るんだよ。だってほら、見てごらん。目の前に丘があるじゃあないか。これを登らないとここに来た意味ないって。

さ、がんばって登りましょ。ファイト~!お~!最初はまだそんな急斜面じゃないから余裕なんだけど、これがだんだんきつくなってくるんだよ。ほら、まだ「草原」って感じじゃない?

・・・大丈夫?息が切れてるよ。きつかったら、休み休み行くといいよ。・・・それにしても・・・何度登ってもこの斜面はきついね。日頃の運動不足がたたるわあ・・・。

あともうちょい・・・!やっと・・・着いたよ・・・!ああ、大丈夫?足元気をつけて。よいしょっと。ほら、着いた!・・・見て!この景色!

撮った!

・・・もう言葉にならないくらいのこの景色、どうよ?360度、阿蘇や九重が見渡せるって、なかなかないよね。深呼吸深呼吸。ふぅ~。気持ちいいね~!

ここでしょ?「押戸石の丘」っていうんだけど、ほら、丘の上になぜか巨大な石?岩?があって、何だろうね?不思議だね。あ、詳しくは駐車場のおじさんの話を思い出して!

これ、パワースポットで超有名だけど、ミステリースポットでもいいよね。っていうか・・・よく見ると向こうの方でコスプレイヤーが撮影会やってる。何のスポットよ・・・。確かに映えるかもしれないけどさ・・・。

よし。充電完了!一週間分の充電できた?OK!そろそろ降りようか。さっきのランチがきれいに消化されたわ。のど乾いたね。なんか甘いもの食べたいね。いやあ、パワースポット満喫!また来ようね!

さ、次のパワースポットに行くぞ~!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

記事を書くための栄養源にします(^^;)