見出し画像

企画の一枚 19 まとめ

今回も、ありがとうございます!!!

私の記事の決めセリフ「撮った!」を言いたいというお声をいただいて始まったこの企画の一枚。
まず、企画はこんな企画でした。

今回のテーマは「ニンジン」でした。
ニンジンをテーマに写真(もしくはイラスト)を一枚記事に載せて、語って、「撮った!」もしくは「録った!」と私の記事の決めセリフをどうぞ!という企画でした。

今回は、ニンジンは好き嫌い多いしな~と思っていたら、パリッという音とともにニンジンがやってきて、とある男のニンジンの話、家の冷蔵庫にいつもいるニンジン、うわっ!ニンジン!?と目を丸くするニンジンもやってきて、皆さまのおかげで、いろんなニンジンが集まってきました!

・・・え?まだ読んでない??

では、ここからは、参加してくださった方の作品をご紹介!
私の「企画の一枚 ニンジンの一枚」マガジン登録順にご紹介!
気になった作品は、ぜひ、その目でお確かめください(^^)








といさん!
パリポリパリポリパリポリ。・・・はっ!一枚を撮り損ねるところだった・・・危ない、危ない。一人暮らしでも、大勢暮らしでも欠かせない生野菜。それらをパリポリと食べる幸せな一枚です。

といさん!ありがとうございます!!!










NNさん!
「吟じます」から始まったNNさんの過去記事。『赤い大根』とは?プロの流しの男と一人のファンがnote記事とコメント欄で繰り広げた、NNさんの記事からお二人の記事、コメントまで全部読んでほしい深い深い一枚です。

NNさん!ありがとうございます!!!

そして、今回写真掲載を快諾してくださったプロの流しの稲田一馬さん!

聴く人にパワーを届ける稲田さんの歌声も、ぜひ聴いてみてくださいね!
稲田一馬さん!ありがとうございます!!!










chihayaさん!
冷蔵庫にいつも入っている家庭の味方。今日作ったこちらのおかずは冷めてもおいしいし、日持ちもする優れもの。作り置きおかず、お弁当のおかず、もう一年中欠かせない一枚です。

chihayaさん!ありがとうございます!!!










さちとピースさん!
『うわ。柿かと思った』私もそう思った!一つはホンモノで、一つはとても貴重なモノなのです。いろいろ謎かけをやってみた、インパクトがめちゃくちゃ大きな一枚です。

さちさん!ありがとうございます!!!










あこはるかさん!
毎年12月になると、スーパーの野菜コーナーにふと現れて、数々のおせち料理で活躍した後、年が明けて、ふと野菜置き場を見ると、ああ今年もやっぱり残ってるよね・・・ならば!の一枚です。

みなさま、おつかれさまでした!






いかがでしたでしょうか?
ニンジンというテーマに、あまりにピンポイントすぎたのか、それともピンとくるエピソードがなかなか転がっていなかったのか、これは難題だったかしら?と思っていたら、どれもこれも美味しそうなニンジンが集まり、やっぱりニンジンにもいろいろあるのね、と思った「ニンジンの一枚」企画でした。
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメントをくださった皆さまも、本当にありがとうございましたm(_ _)m

撮った!

九州を中心に、西日本一帯に『濱かつ』という豚カツチェーン店があるのですが、あのちゃんぽんでおなじみの『リンガーハット』の系列店なのですが、1年に2,3度、この濱かつの豚カツが食べたいと思う時があり、今は1年に1回ぐらいの頻度で食べに行くお店があります。
先日、この濱かつで豚カツとともに、野菜カツも食べたのですが・・・分かりにくいですが、一番右の橙色がニンジンカツでして、これが一口食べたら、果物かと思うぐらいめちゃくちゃ甘くて美味しかったのです!美味しいと思ったと同時に、「加熱したら美味しくなる」説を噛みしめておりました、はい(^^)

この「企画の一枚」、今回も常連の方がずらりと「ニンジン」を語ってくださいました。本当にありがたいことですm(_ _)m
そして、今回タイミングが合わなかった皆さま。次回タイミングが合えば、ぜひお待ちしております!

そして、今回のテーマ。
2023年はうさぎ年でしょう?うさぎと言えば、ニンジンじゃね?という私の至極単純な発想でニンジンになったのでした、それだけです、はい(^^;)

今回も楽しかったです!私のニンジンの一枚マガジンを眺めていると、ふとニンジンをゲットしてパリポリしたり、いろんなおかずに変身させたりしたな~と、そんな気がします(^^)

おっと、ここで業務連絡です。

この「企画の一枚」は、毎月恒例で、突発性短期決戦型&主催者の私の思うまま企画として、時期もお題も全く未定で突然note上に現れる企画として、やってきておりましたが、私の身の上の都合により、来月から必ず毎月開催ではなくなります。詳しい事情は明日投稿する予定の記事(病気の一枚)を、よかったら見ていただけたらと思うのですが、じゃあ、毎月じゃなくなったら、どうするの!?という話ですが、だいたい、いつも1ヶ月の後半あたりに出現していたこの企画。
もし、お休みする月は、その頃に、つぶやき投稿をします。

と言いつつも、しれっと毎月やってるかもしれないですが(^^;)、今後は、私の時間や体調と相談しながらになります。
「企画の一枚」は、私自身も、とっても楽しみにしている企画。時に気晴らしにもなるし、「企画の一枚」から得るものも大きく、noteに住んでいる間は、できれば続けていきたい企画でもありますので、私自身をいろいろ整えて、私も、常連の皆さまとも、初めましての皆さまとも、局地的ではありますが、ワイワイ楽しめたらいいなと思っております(^^)

皆さま、いつも本当にありがとうございます!!!

それでは、ひとまず企画の一枚はまた来月!お楽しみに!

この記事が参加している募集

noteの書き方

記事を書くための栄養源にします(^^;)