見出し画像

木の一枚 3

2020年もあと少し!

皆さんの2020年を振り返る記事をよく見かけるようになりました。やっぱり年末って、そんな気持ちになるんですね。

そして、記事を読むたびに、私も、今年のまとめをしっかり書きたい〜という衝動に何度も駆られます。

が。仕事は冬休みに入ったのですが、後回しにしていた用事が多くて、今はそれを消化中です(^^;)

完全にnote不足やん…

最近のnoteは、スキマ時間でスマホで読むという体制。そして、書く時もスマホでつぶやく程度。なかなか記事までたどり着かない。

これだって、もうとうとう夜中3時ぐらいから眠れなくて、皆さんの記事を読み終わった後に布団にもぐったまま、スマホでぽちぽち書くという…。

書きたいこと、たくさんあるんです!書きたいんです!書きたいとですよ〜!

撮った!

そう思いながら、スマホの中の写真をず〜っと見て、十数年前の写真に目が止まった。誕生日プレゼントにもらった木だ。木の名前はもう忘れた。植物音痴なので…。

この写真を撮った頃は、何してたかな?忙しかったかな?まだまだ遊ぶ時間の方が多かったかな?どうだったかな?

2020年。今年は本当にいろいろあった年でした。個人的にもいろいろありましたが、医療従事者の方々に、ただひたすら感謝の1年でした。こうしている今も、病気と向き合っている医療従事者の方々に頭があがりません。本当にありがとうございますm(_ _)m 私なんかが想像も及ばない境地にいらっしゃると思います。どうかご自愛ください。

そして、今年noteで出会った皆さま!今年noteを始めた新参者に、noteの楽しさをたくさん教えてくださって、ありがとうございます!いつも素敵な記事をありがとうございます!スキマ時間ですが、私なりに堪能してます(^o^)来年もまたよろしくお願いします!!

記事としては、年内最後だと思いますが、また何か写真が撮れたら、ボソッとつぶやくかもです(^^;)

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,466件

記事を書くための栄養源にします(^^;)