見出し画像

自己紹介の一枚 3

写真とnoteと私

あらためまして、やっぱり私です。ん?先月も同じセリフを聞いたって?先月は、自己紹介2021年版とか言って・・・あ、これね。

自己紹介は1年に1回しかせんばい、みたいなタイトルやったやん?って?あれから1年たったのか・・・早いねぇ~。・・・そんなわけないやん。

それがですね・・・。
スマホでnoteをちょいちょい見ながら、週末時間を過ごしてたわけですよ。そうしたら、「あなたの記事が話題です」というお知らせが入ってまいりまして・・・。最近noteに慣れたと言えど、この手のお知らせに、いまだにドキッとするわけでして・・・(^^;)

いつも軽い、羽毛より軽い記事やつぶやきしかしない私。なんなら、最近は仕事が忙しくて、スキマ時間で、ほぼnote読み人になってる私。こんな拙い私の記事をどなたかが紹介してくださっている!
それは、こちら!!! ↓↓↓

自分がnoteを始めてから、古いお付き合いのおひとりである、ここげさん。大好きなここげさん!そのここげさんに紹介されるとは、私はいったい何をやらかしたんだ??(どこまで怪しいんだ、わたし^^;)
と思って、よく記事を読み進めていったら、noteとの向き合い方について、奥深く書かれてあった。そして、企画化されている。

正直、noteとの向き合い方について書いている記事は今までたくさん見てきた。そして、自分もたまにつぶやいたり、前回の自己紹介の記事でちらっと話している。
が、ここげさんの感謝に応えたい。文章力、語彙力のない私が、どこまで応えられるか分からないけど・・・。ということで、ここげさんの企画「自分がどのようにnoteという街と住人に向き合っているのかを知ってもらおう!」に参戦です~。

① どのようにアカウント運用してますか?

適当です。・・・わー、のっけから、ごめんなさい!
もともとブログというモノに興味があったアナログな私。ずっとずっとネットで自分自身を、自分がせっかく撮った写真などを披露する場を探していました。
そんな一昨年、noteを見つけました。そしていろいろ読んでいくうちに、自分の居場所はここかな~という想いでnoteを始めました。
今でもかなり緊張感を持って、アカウント運用しています。スキやフォロー、コメントもドキドキしながらやっています。最近はいい意味でフランクに話しかけてくださるフォロワーさんたちのおかげで、少し緊張は解けてきました。
いちおう基本「来るもの拒まず、去るもの追わず」です。

② どのような気持ちでフォロー、フォロバをしていますか?

もちろん記事をいくつか読ませていただいて、自分が興味があるなとか、自分と同じ境遇だなとか、自分と違う世界にいるけど、なんだかおもしろそうだとか、そんな気持ちでフォローしています。
フォロバの時もまったく同じです。フォローしていただく方にもいろいろいらっしゃるので、まずはいくつか記事を読ませていただいて、その方の記事をこれからも読んでみたいな、とその時思ったら、フォロバしています。
ここげさんもおっしゃっているけど、最終的には「ご縁」かなあ。

③ どのような気持ちでスキをしていますか?

記事を読んで、素敵だなとか、同感だなとか、面白いこと言ってるなとか、勉強になったなとか、うまいな~とか、うまそうだなぁ~とか、・・・スキをする時はそんな気持ちでスキしています。
あ、そうそう。最近「スキ制限」という言葉をよく聞きますが、今のところ、自分はそれはないようです。いつかやってくるのかしら・・・。

④ どのような気持ちでコメントをしていますか?

記事を読んで、どんなことであれ、心を動かされた時、かな?いや、コメントしてないからといって心が動いてないわけではないですが、コメントしたいけど、自分に余裕がなかったりする時も多々あります。っていうか、そっちの方が多いかも・・・。だって緊張するから・・・。
でも中には例外もあり、私に謎かけのようなツッコミをするフォロワーさんたちには、「またまた~、そーゆーこと言うっちゃけんが~」とニヤニヤしながらコメントしています。

⑤ 最後に、同じnoteという街に住むnoterさんに、一言お願いします。

思いきって、このnoteという世界に入って、今はよかったと思っています。身体も心も不安定な私の一番大事な薬です。栄養です。なので、これからも、あたたか~く見守っていただけるとありがたいです、はい。
ただひたすら感謝!!!!!

撮った!

ここげさんをはじめ、この長い長い記事を読んでくださった皆さまに、私からお礼の花束です!造花ですが・・・(^^;)

ここげさん。大好きなここげさん!いつも、私の心の奥を見ているかのようなドキッとする、奥が深い心のお話をしているここげさん(^^)
あらためて、noteと向き合うことを考える機会をいただいて、ありがとうございます!そして・・・、こんな感じで大丈夫でしたでしょうか・・・?

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!!最後までこの記事を読んでくださった皆さまも、これからもよろしくお願いします!!

花束、受け取ってください!!!返品なしで!(苦笑)

記事を書くための栄養源にします(^^;)