見出し画像

手作りの十枚 ひと色展@福岡

念願のふてきくん&くるっぱ!!!

先日、こちらの方と、

さらに、こちらの方々と!

ひと色展の会場がある福岡県久留米市内をドライブデートしてきました!
今回はその模様をお届けします!
あ、テンション高いけど、記事を閉じないで!

一枚目。

ヘッダー写真。ひと色展の「ふてきくん」が、イシノアサミさんがいらっしゃる石川県から、はるばる九州は福岡県へやって来ました。ようこそ!
出迎えたのは、久留米市のイメージキャラクター「くるっぱ」とchihayaさんです。
三人はもうすでに、市内を巡る旅に出かけています。

私は、やっと、ふてきくんとご対面!
うわー!初めまして!ようきんしゃったね!会いたかったばい!とか言う間もなく、集合場所のコンビニから、さっそく車を走らせる私なのであります。

2枚目。

さあ、着いたよ!

ここは、市内中心部から車で約15分、耳納連山の最西端にある標高312mの高良山にある『高良大社』です。
それにしても…二人とも忖度なしで撮った!すると、周りの風景に紛れてしまうのね…当たり前か(^^)

3枚目。

いざ本殿へ。

階段横のスロープカーに乗りました。お気持ちの料金を払って。「スロープカーって、結構揺れるんだね」と、ふてきくん。

4枚目。

本殿に到着。

この社殿の赤は『カドミウムレッドパープル』って感じがするけど、どうかな?
「うーん…これはどっちかと言うと、…んぐぐぐ」
あっ、ふてきくん!それはこの記事を書いてる時点では、まだ投稿されてない新色だから言わないで!

5枚目。

お詣りした後は、おみくじをひいてみよう。

あれ!?ふてきくん、恋みくじをひいたとね!?

6枚目。

「あぁ…恋みくじの結果が…」
ふ、ふてきくん!気を取り直して展望台へ行こうよ!

写真右側、上から下へ縦断してるのが九州自動車道、高速道路だね。その高速道路を横切るように写っているのが筑後川だよ。遠くには、佐賀県鳥栖市や福岡県筑紫野市も見えるね。
「ひと色展はどこでするの??」
ひと色展はね…写真左側の一番高いマンションの辺りがJR久留米駅だから、そのもう少し右側になるかな。

7枚目。

そういえば、さっきから気になってたんだけど…。

ここに着いた時は、めっちゃ鳴いてたよね。うん、詳しくは、WEBで(^^;)

8枚目。

続きまして、JR田主丸駅。久留米駅から列車に乗って30分ぐらいのところにある駅です。

「あ!この駅、noteで見たことある!」
でしょでしょ?この駅は、どうしてもふてきくんを連れてきたかった場所の1つなんだよね〜。
さ、駅ナカのカフェ『KAPATERIA(カパテリア)』でひと息つこうよ。

9枚目。

店内からは駅構内の景色がバッチリ。

二人とも目の前の景色に釘付けです。
では、その間に、chihayaさんと私は本日のもう一つのメインイベント、『ひと色展@福岡』会議を…。

録った!

10枚目。

さてと。会議も終わったし、カッパマカロンを食べようかな〜♪

………何ですか、その視線は??
「………僕たちの分もあるよね??」
えーっと、ふてきくんと、くるっぱと、chihayaさんと、ここにはいないけど葵さんと、そしてワタシあこはるかと………追加、買ってきますm(_ _)m


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いろの子たちに会いにいこう
🌿 ひと色展@福岡 🌿

2023.6/21(水)-25(日)
『久留米市一番街多目的ギャラリー』

〒830-0032 福岡県久留米市東町26-8
http://ichi-gallery.jp/

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

詳しくは、こちらもどうぞ!

ひと色展マガジンはこちら!

以上、本番前に、もうすでに楽しすぎてはしゃいでる、ひと色展@福岡チームの模様をお伝えしました!

いろの子たちに会いに行こう!
いろの子たちに会いに来てね!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

記事を書くための栄養源にします(^^;)