最近出会った新しい発見を皆さんと共有したいだけの投稿です🌷´-【後半たぶん有益】

個人的に小さな発見ではございますが
暇つぶし程度にリラックスして
読んでいただきたいです

先日、地元大阪にある
森ノ宮よしもと漫才劇場という
場所に生の漫才を見に行ったんです

「大阪人2人寄れば漫才師」なんて
言葉もありますが流石に生の漫才を
見る事は余程のファンでもない限り
あまりその機会はなくてですね

結論から申し上げますと
めちゃくちゃ面白かったです
テレビで拝見するような有名な漫才師も
出演していたんですが……
なんていうんでしょう
プロの「現場力」とでも申しましょうか

その日たまたま満員御礼なのにも関わらず
最前列のど真ん中の席が空席だったんです

それをある芸人さんが漫才中に
イジったんです……
「この席が取れてなんでこないんだ」と
それだけで会場はブチ上がったんですが

その10分後ぐらいにまた漫才中ですよ?
劇場の扉が開いて人が入ってきたんです
もうその時点でステージに立つ漫才コンビもお客さんも含め「最前列のど真ん中が空席」
という情報の共有がしっかり出来てるので

「今入ってきたやつ、この席のヤツじゃね?」っていう会場全体を巻き込む期待の拍手で大盛り上がりですよ笑

必然的にその方に会場中の全視線が向けられ
漫才もストップし「その席」に座るか
どうかをみんなが見守る異常事態

訳も分からず注目される張本人

ステージから見守る漫才師

会場中の客から期待される
「お前やったんかい!!」のワクワク感……


結果、トイレに立って戻ってきただけの
他の席のお客さんだったんですが
それでも大盛り上がりしたんですよ!!
それは紛れもなく現場にいる人達だけが共有できた笑いで
テレビでは決して味わえない満足感

とても温かい気持ちになれましたし
隣の知らないお客さんとも笑い合えて
最高な空間だったんです

少しでもお笑いや歌でもいい
演劇でもミュージカルでも歌舞伎でも
宝塚でも
興味がある方は絶対に「現場」に
是非足を運んでみて下さい😊


あと顔がデカイ人はステージに立った時メッチャ輝く事とゴーヤチャンプルーはスパムじゃなくシーチキンを使ったら恐ろしく美味くなる事と小さめの蜂の巣ならKURE556を振りかけたら一瞬で滅ぼせる事と

病んでるなって思った時ほど
激しめに体を疲労させる運動をしたら
脳みそは体の修復を優先させるらしいから
どないもこないもいかん「あーダメだ」と
思ったらいきなり普段やれへん
筋トレとかランニングでもいい
疲れるぐらい体動かしてみて👍

意外とよく寝れたり
すっきりするから😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?