弱虫

一人で生きていくんだと強く思っているのは弱さの裏返しなんだ。
沢山傷つき、もう傷つきたくないから一人を選んだ。
どうなるかわからない関係を一から築きさらに発展させるなんて途方もないことに思えてならない。

それなら私自身の中に潜って外部とは適当な温度感でやるのが1番だろう。と思っている。
ただそれでは人との関係は発展しないし、自分が望むものは得られない。よくわかっている。

わたしは弱虫だ。全然強くなんかない。
テレビや漫画のような世界に憧れていた。
誰かが助けてくれたり救ってくれたり。辛い思いをしていても最後は笑顔になったり。
現実には起こらない。
そんな都合よく助けられられることなんて無いし。むしろ利用される。ただ辛い思いをして終わることもある。

わたしは弱虫だ。全然強くなんかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?