かの人がした事と私が受けた事

何かと世間を騒がせている経営者の方が仕事の応募者の人と関係を持ったという話しがニュースで流れてきた。

世間からあれだけ認知され資産も手にしている人が一体何が足りないと言うのだろう。
女性のことを悪く言うコメントが散見されていた。
詳しいことは当人同士にしかわからないし、ラインのやり取りだけみても想像する他ない。
ただこの経緯を見ていると、日常的に同じことが行われていたのではないかなと思う。

私は非常に嫌悪感を覚えた。
なぜかは、私が立ち直れずにいる事とこの事がすごくリンクするからだ。
経営者ってやっぱり力が強い。
シングルや社会的に弱い立場にいるとチャンスは絶対に逃したくない。私はそうだった。
シングルで子持ちというだけで書類審査も通らない。面接でも採用しない前提で話をされる。
どんなに人が足りないと叫ばれていても、ある特定のセグメントにいる人はお断りさせるのだ。
だから社長から直接話が来たら良い話なのではないかと考えるし出向いていくと思う。

そういう弱いところにつけ込んではいけないと思う。
社長なら何をしても許され社長のファンだから手を出してもいいと言うことにはならない。

都合が悪くなったら一方的に切り捨て何事もなかったように次を探す。
そのことでどれだけ人生狂わされたのかなどお構いなしに。
そして、全く悪意がなかったかのように相手が邪推したかのように責任転嫁をする。
そんなこと言われるなんてびっくりだと言わんとばかりに。

やる事が本当にずるくて悔しかっただろうなって思います。
私も悔しかったし悲しかった。とても傷ついた。

更に自分のみを守ることが脅迫だと言うなら交渉のカードなど持ち合わせていない。
泣き寝入りしかないのだろうか。
結局自殺するしか道はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?