こんなに体を壊すのなら

フィギュアスケート選手の提訴のニュースを見た。
ストレスの体調不良から40度の熱を出したりしていたのか…。

私も全く同じ事があった。
突然発熱して1日〜3日で治まる。
はじめての時はインフルエンザかと思った。
その後、3週間おきぐらいに発熱した。一体何の病気だろうと思っていた。
ストレス性の発熱があるのを調べて、そうかこんな事もあるんだと思っていた。

私も提訴をすればよかったのか。
何もかも私が悪いと思っていたし、休職したら居場所がなくなると言われていたからとにかく辞められなかったし休めなかった。
その状態を見て救ってくれる人もいなかった。
閉ざされてて誰も口出しできなかった。

とにかく理解し合いたくて沢山伝えた。
でも何も伝わらなかった。
絶望の言葉しか出てこなくなった。憎まれる言葉しか出てこなくなった。
最後は死ぬことしか考えられなくなった。
どこにも希望なんてなくなった。

それなら提訴すればよかったのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?