こうしている私は惨めで残念ですかね?

未来を決めるのは自分自身です。ここから抜け出すのもあなた次第です。
あなたの行動1つでどんな未来にもできるのです。
私もかつては…

いや、もーご自身が幸せならいいでしょう。
幸せなところからこちらを見下ろしてなんの責任もない自己啓発なんていらないですよ。
だからスピリチュアルは胡散臭いし心に響かない。

話し合いが嫌いだ。
互いに相手を尊重しながら話ができるのならいい。
結局どちらかの思いの方へ矯正させる話し合いという名の洗脳。そんな時間を多く使った。
私には人権がなかったし、話なんてハナからバカにされていた。

好きなだけ話してもいいよ。無駄な時間だけど聞いてやったという事実だけは残してやる。話してもそのほとんどは間違ってるし矯正されるけどね。

という感じだった。
まともに話を聞くと心が揺らぐから鼻で笑ったりします。とも言われたことがある。
もう、めちゃくちゃだろう。なぜここまで人の気持ちを踏みにじれるのだろう。

それにとらわれて死を望む私は惨めなのか。
私は明確な意志を持って死にたいと思っている。
バカバカしい事なのか?
一体何がバカバカしい?これ以上この腐った心を持ち続けて生きるのが困難なんだ。

せめてそれを腐らせた相手に伝えたっていいだろう。
そんなことしたって相手は何とも思わないとか無駄死にだとか、そんなんはどうでもいいじゃない。

あなたを満足させるために死ぬのではないんだ。
あなたを満足させるために生きてるのでもない。

毎週月曜日にどうでもいいようなnoteが更新されてるんだ。
また月曜日が来る。きっと大好きなTheポジティブなお話でも書くのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?