見出し画像

瞑想

こんばんは。今日も必要な方に届きますように。

最近私は、朝起きた時に瞑想をします。

特に何も意識しない、呼吸瞑想です。

以前は、夜に30分や1時間やっていたこともありました。

夜の寝る前もいいのですが、朝の瞑想はいいですね。自分に合っている気がします。

「今日はちょーラッキーな一日だった❣」「幸せな一日だった❣」と、その日寝る前に想うであろう感情を、言葉で発して、心で感じます。

で、その言葉を日常使うようにするといいようです。言霊のパワーを利用するわけですね。

最近の私は、ちょーミラクルな事が連発しています(笑)

一瞬をとらえたときは、「最悪~(泣)」って事が起こっていても、すべての流れを考えたら物凄いドラマチックな展開になっていたりします。そして最終的には願っていた通りに叶っています。

瞑想の時間は数分でも効果があるそうです。

集中力が切れたら、また呼吸に集中する。戻すを繰り返します。

忙しい毎日、また、日頃コロちゃんでマスクしてるので自然と呼吸が浅くなっています。

ほんの少しでも、自分に集中する時間をとるって、結構贅沢だと思いませんか?(笑)


※私の記事に載せている風景やお花の写真は、私の大好きなPhotoArtist NOGさんからお借りしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?