見出し画像

こんな風に見てほしい(*´ω`*)

こんにちは(*'▽') KAKOせんせーです!

今日はKAKOせんせーの note の見方についての紹介コーナーです。

この記事を読んでいただいているのは私と同じく教育・保育関係に携わる方や育児に悩んでいる保護者の方が多いと思います。

私のモットーとして子育てをしたことがない人でも理解できる内容を意識しているので実体験や細かなポイント、誰でも知っていることや内容が繰り返してしまうことがあります。

始めから最後まで読むのはとても長いと思います。

そこで分かりやすいようにいつも目次をつけています。

※ 👇下に出ているものです。


1.目次を飛ばさないで!

テーマについて小分けにしたものを書き込んでいます。

その中でも初めに見てほしいところは『まとめ』です。

まとめを見て頂ければテーマに対しての内容がまとまっています。

そこを見てなお詳しく知りたい時は気になったところに戻って内容を確認してみて下さい。



2.見出しにはポイントを

テーマにそってポイントとなるところを見出しにしています。

見出しで「どういうこと!?」と感じた時は是非内容を読んでいただきたい!

タイトルセンスは気にしないで下さい(笑)



3.内容が細かすぎる

内容はあえて細かく丁寧に書いています。

長くて読みづらいこともあると思いますが子育てをしたことがない人でも読んで理解できるようになってほしいという願いもこもっています。

私的な感想なども含ませてもらっています。

より詳しく知りたいと思えた時に読んでいただきたいと思います♪



4.『まとめ』はまとめだよね

まとめは初めに読んでほしいですね!

今日の内容について簡潔にまとめています。

むしろまとめを読んでいればテーマの内容がほとんど理解できます。

簡潔な言葉では伝えられないことを内容に書いています。

気になったところは即チェック!!

こんな風に調べる方式だとより記憶に残りやすいかなと考えています。

子どもと関わっている中でどうやって関わるんだっけ?と考え、調べながらでは関わるタイミングを逃してしまいますからね。



5.『さいごに』はメッセージ(*'ω'*)

最後にはKAKOせんせーからのメッセージを添えています。

個人的な感想や伝えたいことを書いていますので

もの好きな方は読んでくださいね!熱い気持ちをお伝えします♡



6.まとめ

・まずはまとめを読む!

・まとめの中から気になったこと、より詳しく知りたいことは目次や遡って内容を読む。

・調べる方式をとることで記憶に残りやすい!

・内容は子育てをしたことない人でもわかるようにしているので細かい内容となっており、ポイントを伝えたり体験した内容を詳しく書いている。

・まとめはテーマについての最終的な答えや簡潔に大切なところを書き出している。

・さいごにはKAKOせんせーのメッセージが書いてあるので見てほしい♡



7.さいごに

今日はKAKOせんせーの note の見方について紹介させていただきました。

いつも読んでくださる方により時間を有効活用していただくため記事にしてみました。

保育関係の方、子育てに悩んでいる方は本当に見てほしい!

KAKOせんせーの note を見て頂ければ子どもと向き合うモチベーションがこんなにも変わるのかと驚かれること間違いなしです♪

言いすぎましたね。少しでもサポートとなれば嬉しいです(*'▽')



最後まで読んでいただきありがとうございました。

悩んでいることなどコメントに書いていただけると助かります。

いつもスキ♡を押してくださる方ありがとうございます(n*´ω`*n)

押していただけると励みになりますのでこれからもよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?