見出し画像

腹括ったら現実になる

メリークリスマス本番!

もう正月に意識を向け始めているakoでございます。


腹を括る・覚悟するってよく言うけど
即物的な私は覚悟ってナンもない所じゃ出ないタイプです。

「やらんとしゃーない!」って状況を作り出してから覚悟決まるタイプ。

と言うのも

イメコンのお仕事を始めてもう結構経つのですね。
同じ会社に1年半いたら良い方な私としては
3年って長く続いたな〜って方なんです。


そして4年目も当然やろうとしているという
私に向いてる仕事なんだろなって思える生業です。


そこで、2024年はもっとお客様にしっかり密着したいという企画を準備中。


1回診断を受けてモノにする方もいれば

受けっぱなしになっちゃって上手く生かしきれないって方もいらっしゃるじゃないですか(なのでアフターフォローも付けてます👍)


それに、変化する・行動を変えるのに無意識に抵抗が出てしまって
いつの間にか元通りになってるって方も多いと思います。



定期的にお会いすることによって
深層心理や自分で気づいていなかった願望
右往左往する思考のクセなんかを
一緒に拾って見つめていけたら良いなと思ってます。


診断中も、当初は「いろんなテイストのお洋服着たいんです!」っておっしゃってた方が

進めてお話ししていくにつれ
「あれ?私もしかして思ったより面倒くさがりなんですかね?あんまりアイテム数持ちたくないかも。コレ!って決め打ちしたい」

って気がついっていったりするんですよ。


これが大事だよなと思っていて

自分が当初考えていたことと
アナリストと話しながら掘り下げていくことによって
今まで気づいてなかった自分の思考軸に気がつくことが多々あります。


人間は一貫性を持ちたい生き物なんですが
状況や時間経過によって変わっていくのが普通です。


その時にどう対応していく?
何が心地よい?って
長期的に伴走していくメニューを作ってます✨


実はこういうメニュー出すのが怖かったんですよ
本当はもっと早くやりたかったんですが
私にそんなことできるんか…!?って怖くて怖くてできなかったんですが


やりたい気持ちが3年目にして爆発し💥
そのために勇気づけてくれるアドバイザーさんとも出会ってしまい😂


やる!やる!ってコミットしていく内に
むしろワクワクしてきたんですね…!笑


メニューの中にあれも入れよ〜!こんな話しよ〜!
これやったら分かりやすいかも!
私って天才や〜✨

なーんて、どんどんアイディア湧いてきて


当初の怖さはどこへやら

早くみんなに伝えたーーーーい!!!
発表したーーーーい!!!!

ってウズウズしてる自分がいます😂



まだメニュー内容は秘密ですが
いつの間にか人生変わってるー!って人生丸ごと変身企画
気になる方は公式LINEをフォロー

画像をタップで公式LINEへ


akoの人生の変化が気になる方はアメブロもチェックしてみてくださいね👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?