見出し画像

「地味子さん」に込めた私の想い

先日いただいたマシュマロへの解答


私の名前についてる『地味子さん』


これもグサっとくるキャッチーなワードでは…?ってメッセージへの回答です。


同じ思いを抱いている方に届くと良いなぁと願いを込めて。



-----------------------------

マロ主さんのお言葉で私もハッとしました。


長くなりますが、私がこの名前に込めた想いが伝わると良いなと祈る気持ちで書かせていただきます。


私がアナリストを目指たキッカケというか
イメコンとの出会いは


「なんで私はあの子みたいに上手くいかないんだろう」「あの子と私は何が違うんだろう」

『そうだ見た目だ!』がスタートだったんですね。


今思うとちょっと短絡的ですが


自分の軸や思考の癖にまで考えが及ばない、数年前の自分です。


その頃の私は

私はデブだから
垢抜けてないから
何着ても何か似合ってない
コレじゃない、ベストじゃない
人に認められたい、モテたい、楽しく気楽に生きたい

どうして上手くいかないの?とウロウロしていて

見た目さえ良くなればきっと上手くいく
と思ってたんですね。



「地味で垢抜けない私を変えたら、きっと周りが認めてくれる、輪の中心に置いてくれる」


みたいな事を心のどこかで考えていたと思います。



イメコンを知って

「そうか!私があの子と同じ格好しても何か違うのは私が〇〇タイプだからか!」って

方程式が解けた時みたいな爽快感がありました。


そこから、自分を知り、他人を知り


こうしたらもっと良くなるな、この人の良いところを引き出せるな

って【個】を見つめることが楽しくなってきたんですよ。



流行や正解と言われるようなことを差っ引いて見られるようになりました。


その時代の正解に合わない自分を叩き続けることが、あんまり意味ないかもな〜って思えるようになったんですよ。

人を見る視点も変わったし、自分を見つめる視点も変わりました。

私が私を中心に置いて考えられるようになったことが、イメコンと出会って一番大きく変わった所です。


誰かから認められることで、私は自分を認めたかったんだ


でも、ゴールは自分を認めてあげることだったのか!じゃあスグできるじゃん!って



許可を出すことが出来るようになりました。

(たまにグルグルすることもあるけど、それもまたヨシで認めます)


自分の外見を見つめることを通して、内面と対話するってことが感覚的に分かり始めました。


「地味な自分を変えて人生を楽しく軽やかに過ごしたい」

から始まったアナリストとしての歩みですが



「私って何が好きなんだっけ?」
「今は何が心地いい?」
「どうしていきたい?」


って問いかけられるようになったのが一番の収穫です。


「私の人生があの子みたいに輝かないのは、地味なせい(正解に合わないせい)だ」って

あの頃の私みたいに思っている方に届けたいなと思い

私の二つ名(?)にピンと来たら

一緒に心地よく軽やかに進んでいける道を探していきましょう





見た目だけでなく

『自分が心地よく思える自分を知る・探す旅の第一歩を踏み出すきっかけにしよう』

という願いを込めています。



今の私は地味子じゃないんか?と言われたら



誰かから見たらそうじゃないかも知れないし
誰かから見たら地味子のままかも知れないけど



私は今の私が好きだからどっちでも良いな〜!って思ってます😆



見た目に興味がない方も全然いるし、ソレはもっと優先したいことがあって、その方の幸せがそこにあると思います。


それは、誰にも侵せないその人だけの幸せだから。

地味子な自分を変えたら何かが変わるんじゃないかな?って方が


見た目のその先まで変化を起こせたら良いなと願ってます…!!



想いを知れて良かった
ってマシュマロもいただきました😌

こんな風にフラットな視点で見てくださったのがとても嬉しい。


私自身が「私です!ババーン!!」ってタイプじゃないのもあって


「あ、自分でもここなら大丈夫そうかな」ってハードルが低くなってくれたらとも思ってます。


自分が自分に満足できるように

「私が地味だからいけないんだ!」から脱出できるように

道案内や地図のような知識をお渡しできたら良いなと思っています💓


🔽診断のご予約はこちらから!


🔽お問合せは公式LINEへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?