見出し画像

冬にコートを着くなった件

今日はリアルタイムだと2021年12月31日。

朝イチで美容院。
年越しに寒波が来ると思うからか、めちゃくちゃ寒く感じる。んで、4年くらい前から、冬にコートを着なくなったことを思い出しました。

おもえば昔から、コートってなんだかなー、と思ってた。


重たいし(軽いのは高いし)、着るとココロなしか動きにくいし、
冬の外出においては、見た目を大きく左右する面積を占めるからバリエーションが欲しいところなんだけど、お値段がそれなりにするから、数そろえようとするとお金がかかる。

おまけに・・・・冬って、何着てたって、寒くありませんか?
顔はいつだって「ヌード」ですよ。まさか毎日「目出し帽」って人はいないですよね?
ってことは、どうせ寒いもんは寒いんじゃないですか?


で、コートを着るのをやめてみたのです。
代わりに、と言ってはなんだけど、ニットを暖かいものにして、質のいいストールを色違いでそろえ、うさぎさんには申し訳ないのですが、寒いときはラビットファーのスヌード(これも色違いでそろえる)をプラス。
そして、貼らないカイロをポケットでもみもみ・・・というスタイルに。

あーん! カ・イ・テ・キ ♡

結局、「暖かい」より「身軽」「バリエーション豊富」が大事だったのかもしれない。


ちなみに、「寒そうだねー」とか「寒そうに見えて、周りに迷惑だからやめなよー」とか言われますが・・・やめられまへんな(笑)

あと数時間で2022年。みなさま、よいお年をお迎えください。

私は10時からの「孤独のグルメ 大晦日スペシャル」を、ネコに添い寝してもらいながら、楽しみ♡に待ちまーす。

最後までありがとうございました♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?