記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

枯れ葉 Kuolleet lehdet

枯れ葉  Kuolleet lehdet|FALLEN LEAVES
監督・脚本 :アキ ・カウルスマキ
2023年/フィンランド・ドイツ合作
出演:アルマ・ポウスティ

街の空気感は寒々しい

ラジオからはウクライナ情勢のニュースが流れる

問題を抱えながらも、労働者たちはつつましやかに淡々と働く

主人公は孤独だが、素敵な部屋があることに私はホッとする

ギリギリの生活のなかでも男女が出会うことにやっぱりホッとする(どこが良くて惹かれあったのか謎ではある)

いい年した中年男女のすれ違い方が間抜けすぎてハラハラしない

笑いは無いがおかしみのある独特の間合いにほっこりする

犬、めっちゃかわいい

生きることに必死過ぎないところもいい

アキ・カウルスマキの映画を見ると人間って面白いなぁってしみじみ思う

アキ・カウルスマキが見つめる人間のおかしみを、かけがえのない一瞬を、現実世界で見つけられたらいいなと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?