見出し画像

ワクチン1回目

日曜日に、新型コロナウィルスのワクチンを打ってきました。打つ時はとくに痛みもなく終わったのですが、数時間経過したら頭痛と倦怠感がひどく、腕が痛くなってきました。

次の日、朝起きたら前の日より腕の痛みがひどく、左半身全部痺れるような感じでした。なんとか仕事に行ったのですが、左半身は使い物にならないくらい動きません。熱を測ってみると37.6でした。半日休暇をもらい帰宅したら37.9まで上がっていました。

今日、熱も37.3まで下がり、起きたら腕の痛みも軽くなり上がるようにはなったので、出勤したのですが、倦怠感はまだあったため、熱を測ったところ37.5でした。職場の決まりとして37.5以上熱がある場合帰宅しなければならないので、家に帰ってきました。

現状はこちらです。

画像1

1回目のワクチン接種でこんなにも発熱、倦怠感があるのでしょうか?個人差もあるか、、、。

2回目が怖いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?