見出し画像

益子陶器市にいってきた

今年も、我が地元 栃木県で
益子陶器市が開催されております。

益子陶器市とは、
GWと秋の年2回、数日間にわたり
栃木県益子町で開催される
陶器のイベントです。

地元の益子焼のほか、
全国から窯元・販売店・作家さんが集まり
町全体がお祭りのような状態になります。

HPからはリアルタイムで
駐車場の空き状況が確認でき
とても便利です。

「こんな器が欲しいな」
と思いながら会場内を散策し
気に入ったものを選んで購入する。
その悩む時間がとても楽しくて
毎年 足を運んでいます。

今年の戦利品たちはこちら

こうして、お気に入りの器が
少しずつ増えていくのが嬉しいです。


岡部 耕太郎さんの
頑張れマッチョ君がすごく可愛かった……。

ガンバレーーーー!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,207件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?