見出し画像

【放送大学】入学許可書を受け取りました(受講可能科目数について)

こんばんは^^

今日は、放送大学から入学許可書が届きました!

これでログインが可能になり、各講義の視聴が可能になります。
早速ログインして、いくつか聞いてみたところです^^

学部の動画だけでも374科目ほどの講義を視聴することができるんです。
(ざっと計算したので、誤っていたら申し訳ありません)

わたしは心理学の勉強が目的ですので、「心理と教育コース」を選択しているのですが、他コースの講義も受講可能です。
さらに大学院の講義も視聴できるようです!

家にいながらこんなにいろんな講義が受けられるなんて・・・。
視聴したい講義がたくさんで、とってもワクワクしています😊
本来の目的を忘れないように気をつけないといけません(笑)

もし同じような状況の方がいらっしゃれば・・・通信制なので孤独な時間も多いかもしれませんが、お互い楽しみながらがんばりましょうね😊

また更新します^^

いつも読んでいただいて、ありがとうございます^^

読んでいただきありがとうございます。 サポート頂けましたら、「心を健康に、前向きに過ごすための場所づくり」のため、学びのための費用や書籍購入、勉強会開催の費用に充てさせていただきます^^