うつ病日記。12/11

月曜日。朝から経費計算やら、新プロジェクトの雑務等に終われる。腰の調子は悪いが、在宅勤務なのでなんとかなりそうだ。鬱の薬はもちろん飲んでいる。忙しいと不安は抑えられる感じ。でも油断するとダメになるので、焦らず慎重に。

昼、薬が効きすぎて眠気が酷い。少し昼寝をする。スッキリ。午前に引き続き、事務の仕事やら、調べ物やらで忙しい。途中、ある単語を見たことで凄く不安な気分になる。頓服薬を飲んで、少し距離を置く。こういうもらい事故みたいなものは仕方ないけど、それで仕事が止まっちゃうのも困る。

月曜から全開で働くと1週間もたない。夜は不安もあるけど、ゆっくり過ごす。眠剤を飲んで就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?