見出し画像

『文野さんの文具な日常』39話!

こんにちは!榎本あかまるです!

ヒーヒー言いながらネームを一本出してきました。…の流れでこちらに書き込みにきています。ネームは毎回、

ネタ出し(脳内ユデダコ)

打ち合わせ&プロット(アハ体験!編集さんはスゴイ)

ネーム開始(いけるいける~♪)

ネーム中盤(ん?)

ネーム難航(ちぎっては投げちぎっては投げ。ユデダコ&焦り)

ネーム迷路(何を書いているのかわからなくなってきた)

このあたりの記憶がない

全力疾走(脳が)後のハァハァして状態で勢いのままメール送信!!!

って感じです。
前はもうちょっとスマートにできんのかっていろいろ悩んだり試行錯誤してたんですが、最近は「楽なネームなんて無いよ(すまし顔)」て感じで開き直ってます。スピードは上げたい切実に。

と、前置きが長くなりました。
2月25日発売の「コミックゼノン4月号」に、拙作『文野さんの文具な日常』第39話が掲載されています!



今回は何やら物々しい雰囲気で始まります。
文具は懐かしの鉛筆削り!お家の形など、すごく凝ってて見てるだけで楽しい手動式鉛筆削りです♪

メーカーのカール事務器さんが、ツイッターで現物写真を公開して下さっていたのでコチラも是非…☆ピラミッド型のものも懐かしいですね^///^
カール事務器さん、ありがとうございます!
https://twitter.com/carl_jimuki/status/1099952795455635456

担当さんとの打ち合わせでもたびたび話題に出ていた鉛筆削り、ついに描けたぞ…!という感じで嬉しいです。
電動とか携帯式のミニ削りとかも描きたかったな~。
個人的な文具の思い出は、コミックスのオマケページにとっておきますね。

文野さん39話のネームは、最近の中ではわりとスルリと出来上がった気がします。
というのも、前に一度まるっとボツになった話数がありまして、それがこの3人娘討論会スタイルだったのです。いろんな事情でボツにしたけど、3人娘討論会はどーしてもやりたい!!ということで、バリエーション豊かな鉛筆削りを題材に討論してもらいました。
なので、なんとなく自分のなかでテンポ感やイメージがしやすかったのかなと思います。

そんな『文野さんの文具な日常』第39話、コミックゼノン本誌やアプリ「マンガほっと」で読むことができます(アプリでの更新はまだ先になりますが><)ので、是非読んでみてくださいね!

では、少し休んだら次のネームします!
今週は他にもお知らせ事ができるかな?と思いますので、よろしくお願いします~☆ドキドキ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?