見出し画像

【タロット】自分の内側とつながる仕掛け

わたしは、タロットで自分の内側と対話する習慣があります。実はタロットは自由にリーディングしても、自然とキーワードに近づいていくもの。
内側と繋がって、自分と繋がって、自分がしっくりくる答えを受け取れるようになったら便利ですよね。

内側=潜在意識

ここで言う「内側」とは、潜在意識や無意識と言われる、自分ではよくわからない部分のこと。でも、確実に自分の一部です。一部といっても、潜在意識というのは「意識」の95パーセント以上を占めるので、大部分、って言った方がいいかも。

その大部分が、自分の人生を動かしています。だから、自分の人生を自分らしく創造(クリエイト)しようとするなら、潜在意識と対話できたほうがいい。

タロットって、自由に読んでいいって知ってました?

潜在意識との対話に実はタロットがとっても便利なんです。でも…
■タロットって難しい💦
■キーワードが覚えられない…
■なんか怖い
■すごいことが起こりそう…
という声が聞こえてきます。

実はタロットって、自由に読んでいいカードなんです。
えっ?そうなの?ってびっくりしましたか。

これからわたしが少しずつ、タロットを使って、自分と繋がっていく方法をご案内します。
タロットで自分と対話し、自分の内側に必ずある答えを受け取って、自分らしく生きていきましょう。

トップの画像は、タロットの5番、法皇が赤いローブを脱いだらこんな服着てそう、というのを描いたらくがきイラストです。
タロットはキーワードを無視して、自由に読んでも、ちゃんとそのカードが持っている意味にたどり着きます。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、もっといろんなことを探っていくために使わせていただきます。