見出し画像

答えは全て内側にある

どうしたらいいのか。
どうしたいのか。
どう生きるのが自分らしいのか。
使命はなんなのか。

人生に対する問いの答えは、全て自分の内側にあります。外には無い。

内側とは

ここで言う「内側」とは、潜在意識や無意識と言われる、自分ではよくわからない部分のこと。でも、確実に自分の一部です。一部といっても、潜在意識というのは「意識」の95パーセント以上を占めるので、大部分、って言った方がいいかも。

https://note.com/akmrkm/n/n45cb3ed4c151

ハイヤーセルフや内神様がいるところが内側

ハイヤーセルフは頭上にいるイメージがありますよね。頭上って、宇宙でしょ。

わたしたちは地球の上に立っています。地球は宇宙に浮かんでいる。

潜在意識は、胸より下で、下に行けば行くほど開いています。開いているからどこまでが自分なのか、よくわからなくなっている。

自分なのか他人なのか。

他人の感覚を拾っちゃう方もいます。意識が開いている私たちは、生きているもの、既に肉体の無いもの、問わずみんな繋がっている。

足元から開いて、宇宙に繋がっている。頭上の宇宙にいるハイヤーセルフも、内側にいる、というのはそういうことです。

内側はいつもあなたを高く評価している

わたしたちの内側は、実はわたしたちをいつも高く評価しています。あなたは素晴らしい、あなたは価値がある、というふうに。

自分責めしたり、卑下したりすると、胃のあたりがモヤモヤ重くなります。気分が悪い。

これは、内側からのメッセージです。
「そんなふうに自分を低く扱わないで」

行きたい所へ行く、やりたいことをやる、など、願いを叶えると胸の内側がすうぅっとする感じ。気分がいい。

これも、内側からのメッセージです。
「そうそう!その調子」

内側は、言葉を持たない。だから、体感で返してきます。

体感は絶えず生まれていますが、小さくて気づかなければ、そのまま流れて消えてしまう。瞬間的に押さえ込んでいる場合もありますよ。

だから、タロットを引く

微細な体感を拾ってメッセージを受け取るトレーニングもありますが、気軽でカンタンなタロットが、やっぱり内側との対話にはオススメです。

カードの図柄を眺めて、内側からのメッセージを受け取ります。


絶対信頼を置く

わたしたちの内側は、わたしたちを愛して、よりよい人生を送れるように絶えず常に応援しています。

だから、ワクワク(体感)することだけやりなさい、とか、潜在意識を味方につける、とか、そういうメソッドがあるわけです。

内側に絶対信頼を置いてみてください。
必ずいい方向へ進ませようとしてくれます。

ただ、地球のルールに疎い場合がありますので、ハンドルは内側に預けすぎないように。

内側がどういう答えをもっているか、タロットで聞きながら、人生を創造していきませんか。

大丈夫です。どんな選択をしても、それがいつもそのときのあなたが選んだ最善です。

(この後は0文字です)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、もっといろんなことを探っていくために使わせていただきます。