見出し画像

3月6日

10時、のださんに市街地にいくから準備してと起こされる。

シャワーを浴びで支度をする。

タクシーが1台しかつかまらないので先発組がレンタカーを借りに行ってきてくれる。

カップ麺で粗悪な朝飯を食べながらお迎えを待つ。

緑のたぬきとドンキの焼き鳥

13時半、市街地に向けて出発。

ちょるさんが冷麺が好きで宮古島でも冷麺を食べに行くのでみんなでついていく。

駐車場に車を停めて街に繰り出す。

到着

と思いきや、ここでは営業していないらしく歩いて営業中の別館へ。

移動中、目についたものを撮る。


記念シーサー
年金暮らしのゆいちゃん
二郎系ラーメン屋に熱い視線を送るのださん


到着
メニュー
ぼっかけ冷麺
なまり節

食べおわったら市街地観光組と伊良部大橋観光組に分かれる。

俺とちょるさんは2人で街に繰り出す。

馬鹿でかい船が港に

どうやら5000人規模の台湾発の豪華客船が宮古島に上陸している模様。

ひららこう
猫はどこでもかわいいね

ちょるち「どっかカフェでも入ろか」
みうら「これどうですか」
ちょるち「公設市場の中やん、ええね」

公設市場
みきスムージー
マンゴーとベリー

街をぶらぶら。

ファミマも独特
泡盛ばっか
泡盛その2

ちょるち「マッサージいこう」
📞
「17時から予約したからそれまでブルーシールでアイスでも食べよ」


初ブルーシール

17時、マッサージ屋へ。

90分コースでお願いする。施術後。
店員「お二人とも似てますね」
みうら「兄弟です」
ちょるち「ちがうよ?」
退店。
ちょるち「マッサージの腕は良かったけど目は節穴やったな」
みうら「いい目してましたよ」

街を散策。土産屋に入る。

ちょるち「みうら、シャツ買うたろか。持ってないやろ」
みうら「やったー!」

茂みでさっそく着替える。

マモルくんポッケシャツ

20時からヤギ刺しのお店に集合なので近辺ではじめる。


男梅サワーで乾杯
海ぶどう
ポークたまご
ラフテー

時間まで過ごす。

一方、伊良部大橋観光組は…

伊良部大橋
ドライバーのだ
こんな笑顔見たことないやまがみ
いい写真だねのだ
自然あふれる道
ビーチの2人
展望台のニム
みうらくんじゃないよ?
絶景

20時、集合。

乾杯
ヤギ刺し
ヤギ汁
イカ墨汁
ソーキそばニム

22時、宿に戻ってアルコールファイト第二夜が始まる。

キンキンだね、、
威嚇ニム

夜はふけていく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?