見出し画像

俺の敵はだいたい俺です

17記事目です!
あなたのお陰でこれが書けています!
ありがとうございます!
なんの事かわからない人は下の記事を読んでください↓


カンピロバクターに侵されて、寝る事を諦めた状態で書きはじめましたので、お腹痛いんだなと思いながら読んでいただけると幸いです。

では、いこう。

長く苦しい日々のスタート

5月8日に怪我をして
5月24日に手術をして
その翌日からリハビリを開始したわけですが、

振り返ってみると、えぐかったなと思います。(笑)

なにがえぐいって? もう、色々。いや全部かな。

サッカーができない事は勿論の事、走れない、歩けない。
膝が曲がらない。

左右の足の感覚が違うから身体が傾き、腰や背中、首や足首など、膝とは全く関係の無い所まで痛くなったり、

どこにいっても、何をしてても、制限がある。
そんな苦しく長い日々が約5ヶ月前にはじまりました。


死ぬ程長かった

振り返るとこの5ヶ月間は、死ぬ程長かったです。

まだ5ヶ月しか経ってないんや。。。が素直な感想です。

でも5ヶ月間もがき苦しんだから、幸せな事に今日があります。

その地獄の5ヶ月間で感じた2つの事をサクッと紹介しますね!

ではまず1つ目

俺の敵はだいたい俺です


『俺の敵はだいたい俺です』
これは宇宙兄弟の数ある名シーンの1つです。

幼き頃から宇宙飛行士を目指していた主人公が、一度は夢を諦めたものの、もう一度宇宙飛行士を目指す時に言ったセリフです。

一度捨てた、“Jリーガーになる”という夢をもう一度拾って追い続ける事を決めた僕にとって、重なる所があり深く印象に残っています。

自分の身の回りに起こる事は基本的には変えれない事がほとんどな気がします。(他者が関係する事は特に)

変えれるところ(自分)に目を向けて、ポジティブに毎日を過ごす事が大切なんじゃないかなと思わされました!!!


次、2つ目!!

今日やらないと明日がこない!?!


これは僕がリハビリを通して1番強く感じました。


手術をして通常の生活さえままならない状態からアスリートの身体へ戻る為には果てしないほどやらなきゃいけない事があります。(笑)


それに、Jリーガーのフィジカルを付けて復帰するという目標もあるので通常のリハビリよりやる事が沢山です。


もっとやりたい気持ちとは裏腹にできない事が多すぎて


常に心に身体が追い付いてないみたいな状態でした。



腫れのせいで太ももから足首までの太さがほぼ同じ状態からリハビリははじまったし、膝は全然伸び切らないし、常にどこかが痛いし、


マシンを使って筋トレをしたいのに、
足を伸ばして膝下に敷いたバスタオルを押しつけるトレーニングしかできない。みたいな感じ(笑)


頭の中ではなにそれ?の連発だし、こんなの意味ないやろ。って心から思ってました。(笑)


でも、僕の唯一の良かった所
その気持ちになっても、信じてポジティブにリハビリを毎日続けた事です。


5ヶ月経った今では、マシンを使って筋トレをできてますし、ランニングもできてます。


あの時、リハビリを適当にしてたら間違いなく僕は今日マシンを使って筋トレなんてできてないし、勿論ランニングもできてないでしょう。



「今日やったから明日がくる」
自分が今生きてる今日は、過去の自分が作ったもので、今日の自分次第で明日の自分がつくられる。


今日やらない人はずっと今日のままって事。日付は変わっていくけど中身はずっと今日のまま。だから中身も日付と一緒に新しくなれるように今日をやらないとって話です^ ^
(なんかややこしいかな、理解できてますか。。。)


よし、じゃあ、思い出してみて!



2、3年前の自分を。



今の自分と何が違う!?

どこが成長した??


その成長の為に何かした??それとも偶然??


取り組んだ事は身に付いてるはずだし、2、3年前から何も変わってない人は、きっと何にも取り組んでないんだと思う!!


その人はきっと今日も、2、3年前の今日を過ごしてるんだと思う。


僕はそうだったし、きっとこの文章を読んでくれてる人の中にも当てはまる人がいると思う。なら早いところ明日に進もうや。っていいたいです^ ^



誰もがそんな事わかってるよ。と言いそうなくらい当たり前な事だけど、実体験を通して本質的に気付けてすごい良かったと思う。



今日を生きて、明日に進めてる日々なので、1ヶ月後、半年後、1年後の自分が楽しみで仕方がないです!!!!!!

あとがき〆

最後まで読んでいただきありがとうございます。


もう、復帰した。みたいな書き方になってますが、全然まだまだ復帰してません。(笑)


むしろ、今が折り返し地点くらいです。


でも、この感覚があればあと半分なんてあっとゆうまな気がして、むしろ時間足りないんじゃないかなとさえ思ってます。


そのくらい、毎日が大切ですし、怪我をしなかったら気付けなかったんじゃないかなと思います。


自分が自分に1番期待して、自己肯定感上げて今日も最高の1日にしましょう^ ^

17いいねで次かけます!!!!

17いいねで次かけます!!!!!!!

ちょっとでもいいなと思ったら、
いいねよろしくお願いします!!!!!!


あと、復帰までにフォロワー200人を目指してるのでどうか、アカウントが無い方はアカウントを作成してフォローしていただけると大喜びします!!!!!



ではまた次の記事でお会いしましょう^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?