見出し画像

自己紹介

はじめましての方は、はじめまして。既にご存じの方は、こんにちは。
大西晃といいます。
これを書いている時点では北海道大学文学部の3年生・20歳です。
最初の投稿なので、ちょっとだけ自己紹介をしておきたいと思います。

僕は北海道札幌市で生まれ育ちました。5人兄弟の長男です。いまどき全員男子の5人兄弟なんてなかなかいないので、初対面の方にこの話をするとよく驚かれます。生まれもっての持ちネタですね。

小学5年生から高校卒業までのあいだ、僕はまわりと自分との「ズレ」に思い悩みながら生きてきました。精神的に安定せず、高校受験を放棄しかけたり部活を途中で辞めてしまったり、親しい人と交友関係を断ったりもしました。振り返ると逃げの連続で、今でも思い出したくもない時期がいくつかあります(読んでくれているあなたにもそんな記憶が一つくらいはあることでしょう)。
大学に入ってからはむしろ違いが歓迎される世界なので、少しづつ人付き合い・自分付き合いを身に付けながらのびのびと生活できるようになってきています。旅行に行って世界を広げたり、色んな人や場所と関わって影響を受けることが、今は楽しくて仕方がないです。

札幌市を通る新川。高校の通学路でした。

noteではそんな大西晃の内面的な部分や普段やっていることをかいつまんで公開していこうと考えています。今までは名前を伏せて書いたものをこっそり投稿したりしていましたが、今度は自分の顔と名前とともに己の思考を晒し上げていく決断をしました。気の向くままにぼちぼち更新していきますので、今後の成長を見守ってくれたら嬉しいです。これから、ぜひともよろしくお願いします!

大西 晃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?