見出し画像

3月にやりたいこと ④新発見のカフェで過ごしてみる

こんにちは♪
ヒュッゲな暮らしの実験室・管理人のアッキーです。

「心も体もここち良く」をコンセプトに、
小さな暮らしを快適に暮らせるモノ・コトなどを
発信していきたいと思います。
よろしくお願いします。

最近は近所でもチラホラ素敵なお店ができてきました。
「伊丹で飲食店は難しい」とう話を
カフェ店主さんからよく聞いていたのですが、
ふらっと立ち寄れて落ち着けるお店が増えることはとっても嬉しいので
新しいお店もどんどん応援させていただきたいと思っています。

そんなこともあり、3月は新発見のカフェで手帳タイムや読書を楽しもうと
時間を見つけてはいそいそ出かけているワタクシです。

カフェは、ただ食事や飲み物を楽しむだけでなく、
その空間を楽しむことも大事!

落ち着くインテリアや心地よい音楽など、五感を刺激する空間で、
心身ともにリラックスできるところが好きです~

ということで、今回は最近お気に入りのカフェについて
書きたいと思います。よろしければお付き合いくださいね。


1.CAFÉ MARTIN

いつも通る商店街の一角にそのお店はオープンしました。
伊丹の美味しいスイーツで有名な
「パティスリーうさぎさんのケーキが食べれるお店」ということで
ジワジワと話題に♪

最初は平日数時間の営業だったのですが、
最近は朝からオープンされるようになり、週末は21時まで営業!
これなら、夕食後のウオーキング途中にも ふらっと立ち寄れます♪

初回は母と訪れました。

私はクレープ、母はパウンドケーキを注文しました。
クレープは、シンプルなのに何度でもリピートしたくなるほど
ハイクオリティなお味で、めちゃ美味しかったです♪
こっくりバターが良きでした。

珈琲が美味しかったのはもちろんですが
メニューを見るとワインなどもあり、
休日の昼下がりにもゆっくりできそうだなと思いました♪

ランチプレートなど、フードメニューがあるのも嬉しいですね。

オープンしてから数回行かせていただいています。
最近はモーニングも始められました。

私は今回モーニングを注文はしなかったのですが
朝9時のオープンとともにお邪魔して
「パンとコーヒー」をいただきました♪

朝イチの店内はお客様も少なかったので
手帳活動がはかどりました。ゆっくり過ごせた!

今度は週末の夜の雰囲気を味わいにいきたいと思います♪

CAFÉ MARTIN
カフェマルタン
兵庫県伊丹市中央5-3-1 伊丹サンロード商店街
営業時間 / 9:00-18:00 (金土9:00-21:00)
定休日 / 火水

2.CAFE もこ  珈琲とからだに優しいおやつ

数年前からずっと気になっていたたお店。
今年ようやくお邪魔することができました。

JR伊丹駅のすぐそばで店内はで落ち着いた雰囲気です。
日替わりのスイーツや、じっくりご丁寧に淹れてくださる
厳選されたコーヒーも味わい深いです。

タルトタタンは絶品!

カップも素敵です。
ドリンクには自家製の焼き菓子も付いて大満足♪

夫と毎月通うようになりましたの。

伊丹では月に1回「朝市」が開催されていて
そちらで焼き菓子も購入できます。
朝活終わりにこちらにも毎回よせてもらっています。

リンゴのタルト、マフィン、シフォンケーキ、焼き菓子
どれをとってもすべて大満足のおいしさ。
プレゼントにも良いなと思います。

CAFE もこ
兵庫県伊丹市東有岡1-18-1 サン伊丹駅前ハイツ
営業時間 / 10:00-19:00
定休日 / 火曜日

今回は地域限定の内容となってしまいましたが
「新しく発見したカフェで過ごす時間」は、
新しいアイデアやインスピレーションをもらうのに良いなと感じています。

春の芽生えの季節、私も新しい自分を発芽させよう!


では今日はこの辺で♪
Have a Great Day!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?