見出し画像

人生でやりたいことを見つけるには?

どうもあっきぃです!
今日も4時に起き、5時からnoteを書く生活をしています。
これでnoteの投稿が8回目になりました!
目標にしている10投稿までもう少しなので頑張って更新していこうと思います!

今日はどうしたらやりたいことを見つけることができるのかというテーマについて書こうと思います。

朝インプットために本を読んだり、Voicyを聞くようにしていて今日聞いていたのはブロガーで作家のはあちゅうさん

「行動しろ!」の「行動」ってなんなのか?

というVoicyを聞いていました。

この記事読んでいる方の中にも「今やりたいことがない」という人で本を読んだり、人に聞いてみても結局行動するしかないと言われた経験がある人もいるんではないでしょうか?

そんなことをいう自分も今までめちゃくちゃこれをやりたいことがあったかと言うことはなかったので色々とやってきました!

《今までやってきたことの例》
・農業科の高校にいく
・パン屋で働く
・引越し屋で働く
・営業の仕事で働く
・自己啓発のセミナーを受ける
・イベントを企画する

などなど、ここには書ききれないくらい色々やってきました。今書き出しても本当に一貫性ないですね!笑

これだ!というものが早い段階で見つかっていればもしかしたらそれに打ち込んでいたかもしれませんがあまりなかったですね!笑

でも色々やってきたからこそ色々な視点で考えるようになったし、色々知識もつけることが出来たのでよかったです。

結論、見つけるには色々なものに触れて、色々体験するしかないのかなって思ってます。なので今後未知のものに飛び込んでいこうかなと思います。

さいごに
やりたいことがない人は頑張っている人の応援するのもおすすめです。いつか自分にやりたいことが出来たときその応援した人はきっとあなたの力になってくれるはずです!

あと、名古屋で月1で朝活やっているのですが、いい意味で変わった人が参加していて面白いです!またぜひ参加してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?