見出し画像

人はどうすれば継続できるのか?

おはようございます!あっきぃです!
早起きも継続して7日目になりました!
飽き性で昔服屋さんを1日でやめたの自分がよく続いているのなと思いながら今日も5時にnoteを書いています。

今日はどういう時に人は継続できるのかというテーマでnoteを書いていこうと思います。

個人的には2つあると思っていて

1、やる目的が明確
2、やる理由が明確

だと思っています!
ここが決まっていれば継続しないといけない思うより、
勝手に継続していたということになるのではないかなと思います。

1、やる目的が明確


自分のやる目的はここに書いたので良かったら読んでもらえたらと思います。毎日早起きして、時間が増えてもっと色々なことができるようになったけど、そこで思うのはもっとできるなということ。どっちかというともっと色々なことをやりたいなという感覚に近い。

2、やる理由が明確

なぜやるのか?
何のためやるのか?
自分でなければいけないのか?
そこが明確であれば勝手に継続しているはず。
モチベーションとかいう前に行動していると思う。

読んでいるあなたが今日やることの理由は明確ですか?

それが明確なら続いているし、明確でないなら一回時間をとって考えてみたらいいなと思います。



オープンチャットでも面白かった記事などをシェアしているので
良かったら覗いてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?