見出し画像

小2ムスコの愛読書

割と小さい頃から本好きなムスコ。
とはいえここ一年くらいは学習漫画ばっかり読んでる。
ドラえもんのやつとかコナンのやつ、あとは集英社の日本の歴史なんかも。楽しいし良くできてるよね〜、私が子どもの頃にもこれだけ充実してたら良かったのにな。

しかし最近なんだか数学的なものが気になるらしく、文字式をみよう見真似で書いていたり、無限が気になっていたり。

なのでハハ、買ってあげましたよ「はじめまして数学 リメイク」!
この本めっちゃ分厚いよ!4cmくらいあるよ!
しかしムスコはこれを通学のお供に毎日持参してる。

筋トレか!w

だってねえ、無限の濃度について質問されても私わかんないもん。アレフとか言われても某宗教団体かな?くらいにしか思わないし。

そして更にこれを読んだムスコ曰く「あのね!無限は部分と全体が一致するんだよ!」

おバカなハハでごめんよ、さっぱりわかんねえw
ハハもこれ読んで勉強したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?