見出し画像

自分にとってしっくりくるものが残った今

4/25まで、水星逆行もあり、夢や現実を通して私自身も過去からのメッセージや再会などが起こっている⏳

4/21木星と天王星が牡牛座で約14年ぶりに重なるイベントが控えている

この後、5/26木星は双子座に入る為、本当に大切にしたいものが残った状態で、物事の本質とは何なのかを見極められ、

本質的ではないエネルギーは自分自身の中からも、時代からも離れていくように感じる。

次なる木星の舞台は、風のエレメントの双子座は、感覚的、好奇心、情報、コミュニケーション、コネクション、双方向、フレキシブルだけに、動きが早く、くるくると変わるのも特徴。

木星は良くも悪くも、そのエネルギーを拡大し成長させる。

ここまでに取捨選択で得てきた価値観やコネクションで、見る世界は変わり、ただ情報に振り回されて踊らされる可能性もある。

だからこそ、本質を見極める感覚、自分の五感または第六感で確かめられる感性が大切になると感じる。

親指一本で済ませてしまえる便利さはITの進化で、もっと早くさらに軽くなってしまうのかもしれないが、

便利さゆえに軽薄になることがある。

五感で、肉体を通して、行って、目で見て感じて、味わうこと、伝えたいことは会って話すことをしなければ、実感しなければ、いくら情報で頭に入れても、伝わらないし、伝えられない。

それは手間ではなく、そこが人間としての第六感として、何か良い感じがする、何か違和感を感じる、それを信じる強さと賢さを身につけることが、この先を生き抜くセンスになるのだと思う。

今自分にとって何が大切か、繋がりたいもの、人、場所etcなのかを水星逆行中に再確認、見極めておく必要があると感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?