見出し画像

『第29回 日本の美術 全国選抜作家展』ありがとうございました。

2/18(日)から5日間に渡り、東京、上野の森美術館で開催された『第29回 日本の美術 全国選抜作家展』
お陰さまで無事に出展を終えることができました。

よつかど あきこ(吉祥曼荼羅®︎画家) on Instagram: "••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈•• 第29回 日本の美術 全国選抜作家展 於:#上野の森美術館 2024.2.18〜22 無事に出展を終えました。 出展中はホテル泊で滞在し在廊。 滋賀から東京って果てしなく遠いと思っていましたが、今回で、その感覚も塗り替えられました。 初日からたくさんの方に吉祥曼荼羅®︎をご高覧頂きました。 ありがとうございました。 実物を見てみたいと足を運んでくださったフォロワーさんが何人もいらして、感謝の思いでいっぱいです。 身に余るお言葉も賜り、今後の励みになりました。 また会場ではInstagramで繋がりのある作家さん達と初対面ながら早々に打ち解けられ、とても楽しい在廊になりました。 他の出展者さんとも作家同士ならではの お話もでき、新たなご縁も繋がり、改めて美術の素晴らしさを感じています。 作品に目を留めて頂いた皆様、関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました。 また次へ向けて精進します。 そうそう。 ずっと着物で過ごすのは初めてだったけど、まるで問題なし。 こういう時は洋装ミックスでいいね。 ••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈•• #吉祥曼荼羅®︎ #よつかどあきこ #あなたの追い風になるアート #曼荼羅アート #美術展 #出展 #日本の美術全国選抜作家展 #アート #アートのある暮らし #ありがとうございました #繋がり #感謝" akko_mandala_168February 22, 2024 on : "••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈•• 第2 www.instagram.com


滋賀からホテル泊で5日間の会期中、最終日を除く4日間、在場してきました。


画像には写っていませんが、私が到着した開場30分前には既に来場客の長蛇の列。

東京ってすごい・・・と少し離れた場所から しばし眺めておりました。

そして開場と同時に自分の展示場所へ。

お隣がInstagramで繋がりのある作家さんで、ちょっと安心。

実際にお目にかかったことはないのに、なぜか不思議な親近感。笑

昨年7月に作品を発送して以来、曼荼羅とは約半年ぶりの再会。
懐かしかったです。

毎日毎日コツコツ描いて仕上げたな~、と制作時の記憶も蘇りました。

さて、その初日(2/18)は午後スタートだったこともあり、あっという間に感じられました。


二日目(2/19)

どうやら関西弁が炸裂していた模様。笑


三日目(2/20)

近くに上野東照宮があり、参拝して御朱印も頂いてきました。

夏日かというくらいのお天気で、この日の着物は単衣にして正解。

天気予報と にらめっこしてあれこれ考えながらの荷造り。
Good job わたし。


四日目(2/21)

この日は冷たい雨でしたが来場者の方は多く、たくさんお話させていただきました。


ここからは着物コーデも兼ねて出展者さんと撮った写真を。(一部お客さまも・・・といってもインスタ繋がりの作家さん達)

全体を通して感じたことをまとめると。

とても嬉しかったのは「実物を見てみたかった」と足をお運び下さったInstagramのフォロワーさんが何人もいらっしゃったこと。
本当にありがとうございます。

こうやって実際に頂く言葉は制作への追い風になります。

あと、他の作家さんの色んな作品を拝見して、その背景や思いを伺う時間はとても貴重で多くの刺激を受けました。

作品のジャンルは絵画と立体、と全く違うのに、ルーツが同じ作家さんもいました!
なかなか珍しい共通点で嬉しかったですね。

曼荼羅作家同士での情報交換なども有意義で、移動距離から得られる学びや可能性の広がりを肌で感じた出展となりました。

喜色満面~歓びの花が咲く~ 63㎝×63㎝


関わって下さった全ての皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。

次はどんな形で関東方面へお邪魔できるか楽しみです。

(2024年2月27日 アメブロ記事)


【Instagram】
https://www.instagram.com/akko_mandala_168/

【profile】
https://note.com/akko_mandala_168/m/m7c47e084a4fe

【お問い合わせ】
https://ws.formzu.net/dist/S4968602/


••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

𓂃𓈒𓏸 ✼ ❴出展情報❵ ✼ 𓂃𓈒𓏸

▣ 2024/06/05(水)〜09(日) 滋賀
 『よつかどあきこ 吉祥曼荼羅画展』
  近鉄百貨店 草津店 2階
  アカリスポット【個展】
  10:00〜17:00

▣ 2024/07/09(火)〜21(日) 京都
  ✼ coming soon ✼𓂃𓈒✧

▣ 2024/10/16(水)〜22(火) 大阪(上本町)
  ✼ coming soon ✼𓂃𓈒✧ 【個展】

▣ 2025/02/12(水)〜18(火) 和歌山
  ✼ coming soon ✼𓂃𓈒✧ 【個展】

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?