見出し画像

ママ友活動を頑張ったら…慢性疲労になった話し②

最初は楽しい気がしていたママ友活動
続けていたら身体が動かなくなった

慢性疲労症候群😔

画像1


前回も書いたけどね
慣れないママ友とのお付き合いにエネルギー使い過ぎて、クタクタになってしまった😭

元々胃腸が強い方ではなかったのもあるのかな?
ママ友活動の一貫で、女性が好むパスタ🍝ランチやスイーツ🍰ビュッフェをみんなと同じように食べていたらお腹を下すことが増えた💦

だいたい
ボスママが頼んだ物に右へ習え!
これが不健全なママ友グループの暗黙の了解

今思うとね、甘い物や小麦粉は体質的に得意じゃないのに摂取し過ぎだった💦

でも私は場の空気を保ちたくて
自分だけ悪目立ちしたくなくて
怖くて
「私はデザート無しで」とか言えなかった😢
ごめん🙏あの頃の私😭😭😭

そのうち誘われるだけで下痢するようになった

これ、心の声的には
『もうこれ以上は消化しきれません』
って感じかな?
私に合わない食べ物
私に合わない人間関係
両方消化不良ですよーってお知らせだった

それも気づいてあげられなくてごめん🙏あの頃の私

慢性疲労や副腎疲労
今でこそメデイアでこの言葉を耳にするようになったので、少しはふつうの医師の理解も深まったかな?(そうであることを願う)

私が動けなくて辛くて何件か受診した病院の医師から"慢性疲労"という言葉を聞くことは一切なく

それどころから、専門医の治療を受けている最中に風邪をひいて近所の内科へかかった際に
「慢性疲労の治療中です」と言ったら…

「そんな病気はない💢」
「そん病名をつけて治療する医師は怪しい」

こんなありさま😩

辛い最中に何も認めてもらえないのって、相当傷つくショボーン

お医者様
って言われる方々の多くがそんな感じだったなー
(これは私の主観ね)

でも私はラッキーだった口笛口笛口笛

とある医師が投稿したフェイスブックの記事✨
代表的な症状について書かれていた
「副腎疲労症候について」

これ読んだ時ね
「これ私のことー」って叫んだよおーっ!

その医師のクリニックは東海地方ではない
新幹線前新幹線に乗らないと受診できない病院
どうする?
私どうする?

未だその頃の私は不安症状もあったから、ひとりで新幹線に乗って大阪まで行くことを悩んだ

そんな時頭に浮かんだ神戸に住む1人の友人💞

大阪まで病院へ行けば、会いたかった友達にも会える❣️
そう思って受診を決意!

とは言っても、慢性疲労・副腎疲労の治療は保険診療が受けられない
自由診療ってことは100%自己負担
新幹線代+治療費💴💴
かなりの金額になることへの不安はあったけれど、それより元気になりたくて!
いざ大阪のクリニックへ行ってみた🚄

人生いろんなことが起きるね
パニック障害から不安障害になって
そんな最中にママ友活動頑張ったら…
慢性疲労症候群になった

"今"
慢性疲労で身体が思うように動かない人や
動悸息切れが辛い人
頭がボーッとして霧の中にいるような人
筋力が弱まって辛い人
そんな人たちが、1日でも早く元気に戻るための近道になりますように❣️
私がどうやって専門医と出会い
どんなアプローチで治療して
どうして自分が慢性疲労になったのか?
を考えた
約3年間について書いてみます


*これは他ブログに1年半前に書いたものです
ブログお引越しのため、noteへ再度投稿していきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?