見出し画像

生理前、育休明けの転職について悶々と考える

育休復帰から1年。育児で自己啓発に時間を満足に割けず、仕事で苦戦していることもあり、なんだか前に進めていないような焦燥感に足を絡めとられている。
空回りな動きだと分かっているが、自分の市場価値を見直したくて、転職サイトに登録した。
私の上司も育休明けから1年で転職した。転職先で2年勤務後、また転職活動を始めているらしい。彼女の転職を聞いたとき、ただの人生のタイミングなのかなと流していたが、今は彼女の焦りとフラストレーションが痛いほどよくわかる。

できることから、小さくコツコツやる。一気に大きく何かを変えようとすると、大抵大きく衝突する。自分が笑顔で暮らせるレベルの範囲で頑張る。

今は停滞期だから、仕事については環境整えることをやってみる。
うまくいかなくても、停滞期だから仕方がないと手放そう。
転職は焦りからではなくて、もっとポジティブな流れに乗って戦略的にやった方が上手く行くしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?